雑記

2017年1月26日 (木)

こんなときに風邪

そろそろロウバイが見ごろになってくる時期なので、森町の森町体験の里アクティ森に行く予定でしたが、風邪をひいてしまいました。

しばらく天気予報ではこの日は雨の予報になっていて、行けるか心配していましたが、だんだんと雨が金曜日にずれていったので、これなら行ける・・・と思った途端に風邪ですよ。

もう・・・。

 

数日前に子供が熱を出しましてね。

で、子供はすぐに治ったのですが、爺さんに風邪がうつってしまい、それが私にもきたみたいです。

仕方ない、今日はおとなしくナノブロックでもやってるとしますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

アッポーペンとパイナッポーペン

E_mh83

妹がゲームセンターでアッポーペンとパイナッポーペンを取ってきました。

前にyoutubeで見てこういうクレーンゲーム景品があることは知っていましたが、まさか近所にもあるとは。

子供はコレ持って大はしゃぎでしたよ。

ちなみにリンゴとパイナップルは発泡スチロール製、ペンは本物のボールペンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 4日 (金)

風邪

昨日は子供を連れて御前崎市の白砂公園に河津桜を見に行く予定を立ててたんですけど、子供が風邪をひいてしまって中止しました。

来週はもう河津桜は散っちゃってるよね。

残念だけど、仕方ないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 8日 (金)

またイオン

E_aeon02

今週はまたイオン市野店へ。

なかなか子供を連れてって喜んでくれる場所が思いつかなくて、結局イオンばっかり行ってしまいます。

どこかいいとこないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

風邪のち雨

子供が風邪をひいて、それが家族中にうつったせいで先週の木曜日はどこにも出かけられませんでした。

そして今週は雨。

二週連続で出掛けられませんでした。

E_pleha06

雨の日はイオンに行くことが多いのですが、たまには違うところへと思って浜北のプレ葉ウォークへ。

違う場所には違う遊具があって良いですね。

 

来週は子供を連れて奥さんの実家に遊びに行くって言ってたので三週連続で出掛けられないことになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月17日 (金)

プレミアム商品券

昨日は台風が来ていたので出かけることができませんでした。

今、御前崎市の海鮮なぶら市場で海の模型展とかいうイベントが開かれていましてね。

海に関係する模型、フィギュア、手芸が展示されるというので見に行こうと思っていたんですよ。

台風自体は四国の方に上陸ということで距離は離れていますが、県内でも海岸近くの道路が通行止めになっていたりしていますから、御前崎はちょっと無理かなと思い中止しました。

イベントは20日までとのことなのでもう行くことはできませんね、残念。

 

E_mh42

話は変わりますけど、出世大名家康くんのプレミアム付商品券を受け取ってきました。

地域によっては受付開始からあっという間に無くなって、欲しい人全員に行き渡らない場所もあったりして問題になっていますが、浜松市は告知不足と大型店舗は10月しか使えないという制限のせいでまだまだ余っているみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月27日 (金)

雨率

また木曜日雨でしたよ。

もう今年に入って4,5回目。

ほとんど半分が雨ですよ。

ナニコノイヤガラセ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

オリジナルシューティングゲーム配布終了

長らく放置していたオリジナルシューティングゲーム「GSTYLE」と「さとり」の配布を終了しました。

もっと早く終了させるつもりだったんですけどね。

億劫でそのままになっていました。

「シューティングツクール95」というソフトで作ったのですが、このソフトはVISTA以降では動作しないんですよ。

それでも制作したゲームはVISTAでもプレイ可能だったのでそのままにしていましたが、Win7以降はゲームプレイ自体が不能になっていたので、もう配布する意味はなかったんですよね。

 

「シューティングツクール95」が今のOSでも動作していれば、まだゲームを作っていたんでしょうねぇ。

昔ながらの地形横シューの制作はかなり大変な作業ですけど、かなり楽しいんですよ。

このソフトはいろいろと問題はありましたが、使いこなせればかなり思い通りに作ることができて良かったんですよね。

惜しいソフトを亡くしたものですよ。

「アクションゲームツクール」とかじゃなくてもっとこのソフトを正常進化したようなソフトを作ってくれると嬉しいんですけど、需要はないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

突発性発疹

今回は子供を連れてある施設に出かける予定でした。

が、前日の夕方に子供が熱を出しましてね。

夜中には40度の高熱になり、熱性けいれんも起こして大変でした。

座薬を入れて何とか寝かせつかせました。

翌朝も起きがけは38度を超える熱がありましたが、少ししてひきました。

念のため病院へ行くと、突発性発疹の可能性があるとのこと。

そういえば聞いたことがありますよ。

確かマンガ「よしえサン」か何かで読んだのかな。

高熱が出ても元気な場合が多いみたいで、確かにけいれんが起きるまでは機嫌がよかったですね。

熱はまだこの先数日続くらしいので、どこへも出かけずに安静にしておくことにしました。

 

ホント、最近出かけることができませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

木曜日だけ雨

なんか最近、前後の日は晴れなのに木曜日だけ雨が降ることが多いですね。

今年に入って3回目ですよ。

だからまた今週も出かけられず。

 

ここしばらく、レトロゲームもプレイできていなくて、ブログに書くこともなかなかないんですよね。

なんとか時間を捻出してレトロゲームやりたいんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧