« 部屋片付けに伴うコレクション整理 パソコン台編 その1 | トップページ | 部屋片付けに伴うコレクション整理 パソコン台編 その3 »

2019年3月25日 (月)

部屋片付けに伴うコレクション整理 パソコン台編 その2

コレクション整理 その2

 

10.ハシビロコウグッズ

E_mc12

デフォルメフィギュアはガチャガチャ、残りは全部掛川花鳥園で買った物です。

置物は結構気に入ってるので、ぬいぐるみだけしまって置物2つは飾り続けようかな。

 

11.メカ生体ゾイド ダークホーン

E_mc13

機獣新世紀ゾイド(ゾイド第二期)の時に限定復刻販売されたダークホーンです。

ダークホーンは何度か復刻されましたが、微妙に色が異なったりするんですよね。

これはメカ生体ゾイド(ゾイド第一期)の物と全く同じ色の完全復刻版です。(スプリングはちょっと異なっていますけど)

アクリル板で自作したケースに入れたあったおかげで綺麗なままでした。

カッコイイなぁ。

まだこれは飾っておきたいな。

 

12.旧愛車のプラモデル

E_mc14

インテグラ タイプRのプラモデルに他のプラモデルのパーツをつけたり、パテを盛って形状を変えたりしてかつての愛車を再現した物です。

ペーパーがけをしていないのでボディの塗装は少しざらついています。

未だにこの車のデザインは大好きなので飾り続けようと思っています。

 

13.食玩のロミュランウォーバード

E_mc15

フルタ製菓の食玩のロミュランウォーバードです。

一番好きなこの船がシークレットだったため、手に入れるのにかなり苦労しました。

最初はバラで買っていたのですが、出ないので箱買い(6個入り)するようになり、それでも出ないので1カートン(72個)買いました。

更に全部開封する前にヤフオクで直接買いました。

1カートン中に必ず2個入っているらしく、結局手に入ったのは3個。

1つは保存用にしまって、1つはパソコン台に飾って、1つは他の船と一緒に並べて飾ってあります。

ケースは別に買ってきた物で、そのままだと入りきらないので支柱は自作しました。

これもまだ飾っておきたい。

 

14.スターシップコレクション エンタープライズD、ロミュランウォーバード

E_mc16

デアゴスティーニのスタートレック スターシップコレクションのUSSエンタープライズDとデイダリデクス級ロミュランウォーバードです。

この2冊だけ保存用・観賞用に2冊ずつ買って、ケースに入れて飾っています。

ウォーバードの方は支柱が安定しなくてすぐに落下するので、落ちたまま飾っていました。

これは飾るために買ったんだから飾り続けますよ。

 

15.遠鉄バス

E_mc17

地元、静岡県浜松市の遠州鉄道のバスのトミカです。

遠鉄百貨店で限定販売された物を買いました。

大事にしまっておくかな。

 

16.ぬいぐるみ達

E_mc18

静岡県磐田市のゆるキャラ しっぺい、パンパカパンツのパンパカくん、ディズニーのペリー(ツムツム版)、ぼのぼの、どこかの水族館で買ったミズクラゲのぬいぐるみ達です。

ついでにしっぺいのラバークリップも。

クラゲは処分、残りはしまっておくつもり。

 

17.小物フィギュア達

E_mc19

うしおととらの白面の者とFFシリーズのサボテンダーは浜松鑑定団で購入。

ドラクエのスライムはゲーセン、ポケモンのソーナンスはヤフオク。

白面とソーナンスは残してあとは処分。

 

18.中華キャノンのプラモデル

E_mc20

昔流行った中国の二足歩行ロボット先行者をモデルにした中華キャノンのプラモデルです。

長年置きっぱなしになっていたおかげで足の塗装が溶けて変形していました。

まぁしまっておこう。

 

その3へ続く。

 

|

« 部屋片付けに伴うコレクション整理 パソコン台編 その1 | トップページ | 部屋片付けに伴うコレクション整理 パソコン台編 その3 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 部屋片付けに伴うコレクション整理 パソコン台編 その2:

« 部屋片付けに伴うコレクション整理 パソコン台編 その1 | トップページ | 部屋片付けに伴うコレクション整理 パソコン台編 その3 »