« リニア・鉄道館、刈谷ハイウェイオアシス | トップページ | 部屋片付けに伴うコレクション整理 パソコン台編 その2 »

2019年3月24日 (日)

部屋片付けに伴うコレクション整理 パソコン台編 その1

部屋の片付けをすることになりましてね。

飾ってあったり置きっぱなしになっている物を整理して、しまったり処分したりしようと思います。

で、せっかく集めた飾り物や製作物をただ単に処分するだけでは勿体ないので、ちょっとここで公開してみようかと。

誰も興味ないかもしれませんが、誰かに見てもらえたと思うことで踏ん切りがつきそうなので。

まずはパソコン台の上から整理を開始します。

数が多いので何回かに分けて公開していきます。

 

1.超時空要塞マクロス VF-1Sストライクバルキリーのプラモデル

E_mc03

なかなか出来が良く、自信作でした。

が、もう15年以上前に作った物なので一部のパーツは落下し、デカールもめくれてきています。

これは処分ですかねぇ。

 

2.超時空要塞マクロス VF-1S、YF-19、YF-21 ダイキャストモデル

E_mc04

ファイターのダイキャストモデルです。

変形はしません。

これは捨てたくないな。

しまっておこう。

 

3.列車砲のフィギュア

E_mc05

こういう馬鹿げた兵器が大好きです。

前に家族がうっかり落っことしてしまいましてね。

所々パーツが折れたのを接着剤でくっつけてあるのですが、曲がってたりしています。

これももう処分かな。

 

4.ホンダ フィット(初代)のプラモデル

E_mc06

昔、家族が乗ってたので作りました。

色は違う色だったのですが、キットが赤いプラスティックだったので赤く塗りました。

かなり綺麗に塗装できていますね。

もういらないので子供にあげて遊ばせたらパーツがポロポロ取れていきました。

 

5.オカザえもんグッズ

E_mc07

愛知県岡崎市のゆるキャラ オカザえもんのグッズです。

独特な外見が好きで集めました。

右上のは話しかけると高い声でオウム返ししてくるぬいぐるみ。

他にはぬいぐるみ、組立式オカザえもんロボット、ゲーセンで取った人形、柔らかいゴム人形、ミニ黒髭ゲーム、ガチャガチャの人形2つ。

おしゃべりぬいぐるみのケースとゴム人形は日焼けしちゃったな。

全部しまっておくかな。

 

6.パックンフラワー

E_mc08

スーパーマリオシリーズに出てくるパックンフラワーです。

ぬいぐるみとマクドナルドのハッピーセットのおまけです。

これはしまってamiiboのパックンを飾っておこうと思います。

 

7.ホンダ インサイト(2代目)のミニカー

E_mc09

ディーラーに飾られてる色見本用のミニカーです。

ホンダグッズのネットショップ店で購入しました。

私の愛車インサイト エクスクルーシブとはちょっと異なりますが、基本形状は一緒なので買いました。

しまっておくかな。

 

8.オデッセイのミニカー

E_mc10

この型のオデッセイが好きでいくつも集めました。

上のはエブロかな。

近所のおもちゃ屋が閉店する際にセールしていたのを買いました。

本当は他の色が欲しかったのですが、これしか残っていませんでした。

下のはトミカが2色とチョロQとカプセルトミカ。

もういいか。

子供にあげよう。

 

9.食玩の90式戦車、メルカバMk3

E_mc11

昔、集めた食玩の戦車の中から好きな形の物2つだけを飾っていました。

ケースは模型店で買ったジオラマ付きケースです。

しまっておこう。

 

その2へ続く。

 

|

« リニア・鉄道館、刈谷ハイウェイオアシス | トップページ | 部屋片付けに伴うコレクション整理 パソコン台編 その2 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 部屋片付けに伴うコレクション整理 パソコン台編 その1:

« リニア・鉄道館、刈谷ハイウェイオアシス | トップページ | 部屋片付けに伴うコレクション整理 パソコン台編 その2 »