« 水曜どうでしょうフィギュア其の14開封 | トップページ | 大河ドラマ館 »

2017年9月13日 (水)

レトロゲームPCエンジンHu『桃太郎伝説II』9

戻る

 

Pm_c10

スズメのお宿2~浮遊仙人の洞窟~浦島の村

 

レベルが23段になったら稲妻の術がパワーアップしたと言われました。

もうすっかり忘れていましたけど、術がパワーアップするシステムがあったんですね。

戦闘で稲妻の術を使おうとすると稲妻1、稲妻2が選択できるようになりました。

 

浦島の村を目指します。

敵は硬いカニだけでなく痺れ薬を吐く亡者も出てきますね。

桃太郎一人しかいないので喰らった時点でゲームオーバーになってしまいます。(このゲームのゲームオーバーはセーブポイントに戻されるだけですけどね)

途中、橋で渡れる小島があり、そこの穴に入ると浮遊仙人がいました。

修業は洞窟の奥までいくこと。

途中には落とし穴があって下の階はダメージ床になっています。

落とし穴は一番近いルートを通ろうとすると落ちるように配置されています。

角にもあるので大回りすればいいというものでもありません。

まぁ、敵は出ないので何度も繰り返していけばそのうち正解のルートが分かってきますけどね。

修業を達成して浮遊の術を手に入れました。

ダンジョンでダメージ床や落とし穴を一定時間回避できる術ですね。

 

浦島の村に到着。

なんか一面グレーですね。

村人はみんな老人でフンガフンガ言ってて何が言いたいのかよく分かりません。

例によって家の中の人は無事なので、そちらから情報収集。

なんでも、浦島太郎が留守の隙に竜巻鬼が襲ってきて玉手箱をひっくり返し、若返りの泉も占拠されてしまったとか。

竜巻鬼はその若返りの泉の前で待ち構えています。

竜宮城でも何か起こっているみたいですが、カメも老人にされてしまい、竜宮城に桃太郎を連れていくことができないそうです。

 

続き

 

レトロゲームプレイ日記メニューへ

レトロゲームメニューへ

TOPへ

|

« 水曜どうでしょうフィギュア其の14開封 | トップページ | 大河ドラマ館 »

レトロゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/65781881

この記事へのトラックバック一覧です: レトロゲームPCエンジンHu『桃太郎伝説II』9:

« 水曜どうでしょうフィギュア其の14開封 | トップページ | 大河ドラマ館 »