« 浜名湖ガーデンパーク | トップページ | レトロゲームPCエンジンHu『桃太郎伝説II』6 »

2017年8月11日 (金)

大井川鐡道 きかんしゃジェームス号

2017.8.10

静岡県 島田市

新金谷駅

 

今回は大井川鐡道に行ってきました。

今まで何度も来ていますが、きかんしゃジェームス号は整備中で顔が外されていたりして未だにまともに見られたことがなかったので、ジェームス号の運行日を狙って行ってみました。

 

まずは電車で大井川鐡道の新金谷駅へ。

早速、整備工場見学(有料)へ行ってジェームスを見てみます。

E_ooigawa01

初めて見るまともなジェームス号。

トーマス号も一緒にいます。

ジェームス号運行日はトーマス号は運休なので見られないと思っていたから嬉しかったですね。

E_ooigawa02 E_ooigawa03

千頭駅までは電車で行くつもりでしたが、ジェームス号の座席に空きがあるというので、急遽ジェームス号に乗ることになりました。

E_ooigawa04

途中、バーティと抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り返しながら千頭駅へ。

 

 

静岡県 榛原郡川根本町

千頭駅

 

E_ooigawa05

人が群がっている隙間で記念撮影。

 

千頭駅ではいつも通りきかんしゃトーマスフェア(有料)が開催されているので入ります。

E_ooigawa06

転車台で向きを変えるジェームス号。

E_ooigawa07

そしてヒロ、パーシーと並びます。

E_ooigawa08

他にもミニトーマスやラスティ(有料)に乗ったり、

E_ooigawa09

道の駅 音戯の郷のトーマスフェア(有料)で遊んだりしました。

E_ooigawa10

バーティとも記念撮影。

 

今回はジェームス号にも乗ることができましたし、かなり楽しめました。

|

« 浜名湖ガーデンパーク | トップページ | レトロゲームPCエンジンHu『桃太郎伝説II』6 »

絶景・観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/65649439

この記事へのトラックバック一覧です: 大井川鐡道 きかんしゃジェームス号:

« 浜名湖ガーデンパーク | トップページ | レトロゲームPCエンジンHu『桃太郎伝説II』6 »