« レトロゲームPCエンジンHu『桃太郎伝説II』5 | トップページ | 浜名湖ガーデンパーク »

2017年8月 4日 (金)

駿河湾フェリー、沼津港深海水族館

2017.8.3

静岡県 静岡市清水区

駿河湾フェリー

 

今回、仕事を連休して奥さん、子供、義母、母、妹が東京ディズニーランドへ1泊旅行に出かけました。

私と父は留守番です。

なので久しぶりに完全フリー。

せっかくなのでどこかへ行こうと考え、前から行ってみたかった沼津港深海水族館のサイトを調べてたら夏休み期間だけ駿河湾フェリーを使って行けるプランがあるではないですか。

駿河湾フェリーには深海水族館以上に興味があったんですよ。

これは行かねば。

ということで今回は駿河湾フェリーを使って沼津港深海水族館へ行くことにしました。

 

まずは電車で清水駅へ。

そこからフェリー乗り場まで無料のシャトルバスが出ています。

S_s_ferry01

乗船するフェリー。

S_s_ferry02

県道223(ふじさん)号線の標識がありました。

この駿河湾フェリーの航路は唯一海でありながら県道に認定されています。

S_s_ferry03

ああ残念、富士山は雲で隠れてしまっていました。

S_s_ferry04

台風の影響か波もあって大きく上下することもありました。

時折波しぶきで虹が発生します。

 

それにしても船旅は快適!!

気持ちいい。

来て良かった。

 

フェリーは1時間ほど乗って伊豆の土肥港へ到着。

S_s_ferry05

ここから快速遊覧船ドリーム★スターに乗り換えます。

S_s_ferry06

最大定員92人に対して客は私一人だけでした。

なので移動し放題、写真撮り放題。

にしても夏休みでも平日はこんななんですね。

これじゃあ赤字ですよね。

S_s_ferry07

S_s_ferry08

やっぱり船サイコー!!

 

途中、戸田港に寄港。

ここで4人ほど乗ってきました。

 

沼津港に近づくと波が高くなってきました。

ガックンガックン揺れたりします。

何度か水がかかりました。

S_s_ferry09

そして沼津港に到着。

 

 

静岡県 沼津市

沼津港深海水族館

 

もう1つの目的地、沼津港深海水族館に到着。

ちなみに駿河湾フェリー&ドリーム★スターは片道3,500円、沼津港深海水族館は入館料1,600円のところ、フェリー乗り場では水族館とセットで3,800円のチケットが売られています。

これはかなりお得。

なのに客は私一人だけ。

勿体ないな。(他の便には客がいたと期待しておこう)

P_ndm01

水族館は混んでいました。

やっぱり夏休みはこうだよね。

P_ndm02

色付けされた骨が綺麗。

サソリやハリモグラなんてのまで展示されていました。

 

 

帰りは沼津駅から電車で一気に浜松駅まで帰りました。

いやぁ良かった。

船旅を満喫しました。

たまには船も良いですねぇ。

富士山が見られれば完璧だったんですけどね。

|

« レトロゲームPCエンジンHu『桃太郎伝説II』5 | トップページ | 浜名湖ガーデンパーク »

絶景・観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/65618245

この記事へのトラックバック一覧です: 駿河湾フェリー、沼津港深海水族館:

« レトロゲームPCエンジンHu『桃太郎伝説II』5 | トップページ | 浜名湖ガーデンパーク »