« レトロゲームPCエンジンHu『桃太郎伝説II』6 | トップページ | 村櫛町ひまわり畑、納涼祭 »

2017年8月23日 (水)

レトロゲームPCエンジンHu『桃太郎伝説II』7

戻る

 

Pm_c08

阿弥陀洞窟~金太郎の村

 

レベル上げしてたら敵を1,000匹倒した記念として記念仙人から御祝儀の珠を貰いました。

 

ある程度強くなったので阿弥陀洞窟に入ってみたのですが、結構苦戦します。

レベルが充分に上がったと思ったんですけど、やっぱりお供がいないからかなぁ。

洞窟を抜けて進むと金太郎の村がありました。

この村では村人たちが金太郎飴にされていました。

やっと敵が悪らしくなってきましたね。

金太郎も飴にされていました。

敵の名前は飴練り鬼。

飴練り鬼の持ってる飴練り棒を使えば村人を元に戻せるそうです。

また、村人の一部はこの近くにある金の洞窟に連れていかれて働かされているとのことでした。

それにしても、店の人は無事なんですね。

真っ先に飴にしておけば桃太郎を苦戦させられるというのに、詰めの甘い奴らだ。

 

敵がかなり強いのでまたレベル上げします。

 

続き

 

レトロゲームプレイ日記メニューへ

レトロゲームメニューへ

TOPへ

|

« レトロゲームPCエンジンHu『桃太郎伝説II』6 | トップページ | 村櫛町ひまわり畑、納涼祭 »

レトロゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/65695253

この記事へのトラックバック一覧です: レトロゲームPCエンジンHu『桃太郎伝説II』7:

« レトロゲームPCエンジンHu『桃太郎伝説II』6 | トップページ | 村櫛町ひまわり畑、納涼祭 »