« 大井川鐡道 きかんしゃジェームス号 | トップページ

2017年8月13日 (日)

レトロゲームPCエンジンHu『桃太郎伝説II』6

戻る

 

Pm_c07

花咲かの村~鹿角仙人の村~阿弥陀洞窟

 

レベル上げしてたらまた記念仙人が出てきました。

今度は500匹倒した記念で、物増やしの珠を貰いました。

 

ある程度レベルが上がったので次の場所に進んでいきます。

ウンチの泉から北東に進むと花咲かの村があります。

花咲かの村は桜の名所ですが、今年は黒い桜が咲いて困っているそうです。

でもまぁ、先に進みますね。

 

花咲かの村から北西に進むと鹿角仙人の庵がありました。

他の仙人の庵と違って、なにやら外に人が何人もいますね。

鹿角仙人の修業は当然戦闘です。

かなり攻撃力も防御力も強い強敵です。

なんとかギリギリで倒すことができました。

鹿角は敵全員にクリティカル攻撃できる非常に強力な術です。

消費MPが高い(最大MPの40%)のがネックですが、いざというときに役に立ちます。

 

次の場所へ進むには阿弥陀洞窟を通る必要があります。

この洞窟は入ると5つの階段があり、その先はあみだくじのような通路になっています。

下りた階段によって通路に置かれた石の位置が変化して、あみだくじ通りにしか進めません。

が、石は進めなくするように配置されているだけで無関係なルートには置かれていないので、下りる階段によっては一度に複数のゴールに到達することが可能です。

正解のルートの最後には出口の階段、不正解のルートにはつづらが置かれています。

入口にいた人たちの話によると猿の鳴き声が聞こえたとか。

どうやらつづらの中に猿が捕まっているみたいですね。

 

ちょっと敵に苦戦するので、洞窟を抜ける前にもうちょっとレベル上げしておきます。

やっぱりキジや犬を仲間にしていないのが響いてるのかな。

 

レトロゲームプレイ日記メニューへ

レトロゲームメニューへ

TOPへ

|

« 大井川鐡道 きかんしゃジェームス号 | トップページ

レトロゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/65635360

この記事へのトラックバック一覧です: レトロゲームPCエンジンHu『桃太郎伝説II』6:

« 大井川鐡道 きかんしゃジェームス号 | トップページ