« ナノブロックアワード2017 | トップページ | 菊川田んぼアート »

2017年8月30日 (水)

nanoblock ナノブロック 出世法師直虎ちゃん修正

Nb442

前にナノブロックで作った静岡県浜松市のゆるキャラ 出世法師直虎ちゃんを修正しました。

Nb443

後頭部にしま模様を追加。

最初に作った時にはこんなしま模様があるなんて知らなかったんですよ。

組み立てたのは1月なのですが、そのあと5月に浜松出世の館で本物の着ぐるみを見てショックを受けたんですよね。

直したいとは思ったのですが、私の作った直虎ちゃんは幅が偶数なのでイメージ通りのしま模様ができそうもなくて諦めかけていました。

でもまぁとりあえず考えるだけでもやってみようかと先週挑戦してみたところ、結構簡単に修正案が浮かびました。

偶数の幅を後頭部だけ無理矢理奇数に変更していますが、思ったほど苦労せずに完成させられましたね。

 

それにしてもナノブロックを作るのは久しぶりです。

子供の幼稚園の夏休みが終わったから、またこれから作る時間が確保できそうです。

|

« ナノブロックアワード2017 | トップページ | 菊川田んぼアート »

nanoblock ナノブロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/65711861

この記事へのトラックバック一覧です: nanoblock ナノブロック 出世法師直虎ちゃん修正:

« ナノブロックアワード2017 | トップページ | 菊川田んぼアート »