« nanoblock ナノブロック しまじろう | トップページ | はまぼう公園 »

2017年7月19日 (水)

レトロゲームPCエンジンHu『桃太郎伝説II』3

戻る

 

Pm_c04

カチカチの村~金丹仙人の庵~茶釜村

 

戦闘を繰り返して武器防具を揃えることができました。

途中でまた記念仙人が現れて仙人の桃というアイテムを貰いました。

このままカチカチの村をクリアしてもいいのですが、ちょっとマップ探索をしてみます。

 

少し北へ進むと金丹仙人の庵がありました。

金丹は回復の術です。

習得するには仙人と戦って勝つことです。

仙人は攻撃力が高く、術で回復したりもするので結構厄介です。

なんとか倒してきんたんを習得。

これで戦闘が楽になりますよ。

 

更に進んでいくと茶釜村に到着。

ここは文福茶釜の村ですね。

タヌキと人間がお茶を栽培して暮らしているそうです。

なんでも、ぶんぶくというタヌキの長老が毎年お茶摘みの時期を予言して美味しいお茶を収穫しているとのこと。

そのぶんぶくが鬼によって大きな茶釜に監禁されて困っていました。

 

ここでもお金集め&レベル上げをして装備も整えました。

さて、まだまだ先へ進んでいきますよぉ。

このゲームってイベントをクリアしなくてもどんどん進めるんですよね。

でもどこまででもというワケではありません。

やり残しがあると途中で止められるポイントがあったハズ。

そこまで進んでみようと思います。

 

続き

 

レトロゲームプレイ日記メニューへ

レトロゲームメニューへ

TOPへ

|

« nanoblock ナノブロック しまじろう | トップページ | はまぼう公園 »

レトロゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/65553380

この記事へのトラックバック一覧です: レトロゲームPCエンジンHu『桃太郎伝説II』3:

« nanoblock ナノブロック しまじろう | トップページ | はまぼう公園 »