« 遠州三山風鈴まつり | トップページ | 小さなフィギュアの世界 海洋堂のおまけコレクション »

2017年7月11日 (火)

レトロゲームPCエンジンHu『桃太郎伝説II』2

戻る

 

Pm_c03

旅立ちの村~オートバトル仙人の庵~カチカチの村

 

装備を整えようと思ったのですが、お金が100両しかないのでとりあえず体用の防具 板の胴だけを購入。

あまり効果は高くありませんが、無いよりマシ。

しばらく戦ってわらじ、竹刀を購入。

これである程度戦えるようになりました。

でもまだ敵は強いですね。

なんでこんなにザコで苦労するんだ。

 

しばらくお金集め&レベル上げをしてたら突然画面が止まりました。

なんだ?バグったのか?と焦ってたら画面が変わり、仙人が出現しました。

敵を50匹退治したことで記念仙人が出てきたとのこと。

仙人の霞というアイテムを渡されました。

 

更にしばらく敵と戦ってここで入手できる一番強い武器 木刀を買うことができました。

ある程度レベルも上がり、ここら一帯で一番強い赤鬼も1発で倒せるようになったのでそろそろ進みますね。

 

まずは村で情報収集。

重要なのはカチカチの村が鬼に占領されたという情報くらいかな。

 

村を出発して北に進んでいくと仙人の庵がありました。

オートバトル仙人だそうです。

特に試練も何もなく技?を授かることができます。

授かったことで戦闘でオートのコマンドが現れて自動戦闘にできるようになりました。

 

さらに北に進んでカチカチの村に到着。

ここはウサギと改心したタヌキが仲良く暮らす村だそうです。

毎年お祭りで大文字焼きをやるそうなのですが、鬼が居座ってるせいでできなくて困っているそうです。

結構ショボイ悪さをするんですね。

嫌がらせのようなものですよ。

 

ここで売られている装備を買うお金がないので付近でお金集めすることにします。

 

続き

 

レトロゲームプレイ日記メニューへ

レトロゲームメニューへ

TOPへ

|

« 遠州三山風鈴まつり | トップページ | 小さなフィギュアの世界 海洋堂のおまけコレクション »

レトロゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/65520148

この記事へのトラックバック一覧です: レトロゲームPCエンジンHu『桃太郎伝説II』2:

« 遠州三山風鈴まつり | トップページ | 小さなフィギュアの世界 海洋堂のおまけコレクション »