« はまぼう公園 | トップページ | 深海アドベンチャー、スーパーエクスプレスカーニバル2017 »

2017年7月25日 (火)

レトロゲームPCエンジンHu『桃太郎伝説II』4

戻る

 

Pm_c05

茶釜村~スズメのお宿1~稲妻仙人の庵~並び洞窟

 

茶釜村から進むとスズメのお宿1がありました。

スズメのお宿は各地に存在する村で、安価で泊まれる宿屋があり、イベントはありません。

そこから南東に進むと稲妻仙人の庵がありました。

戦って勝つと稲妻の術を習得できます。

この仙人も強くて苦戦しましたが、なんとか倒せました。

 

スズメのお宿1の北には洞窟が並んでいます。

この中の1つが次の地域につながっています。

また、お地蔵さんの話では中からキジの声がするそうです。

1つ1つ入って確認していきますね。

それぞれの洞窟は短い1本道でつづらが置かれています。

右から2番目の洞窟のつづらにはキジが入っていました。

どうやら鬼に捕まって閉じ込められていたみたいですね。

仲間にしてくれと言ってきました。

断ることができるみたいですね。

・・・。

試しにやってみますか?

たぶん途中で話が進まなくなると思いますけどね。

ちなみにキジなどの動物を仲間にすると何故か桃太郎の能力が上昇し、戦闘ではランダムで敵に攻撃したり桃太郎を回復してくれます。

フィールドでは特殊なお役立ち能力を使うこともできます。

これらが得られないのはちょっと厳しいですけど、せっかくだから試してみます。

 

続き

 

レトロゲームプレイ日記メニューへ

レトロゲームメニューへ

TOPへ

|

« はまぼう公園 | トップページ | 深海アドベンチャー、スーパーエクスプレスカーニバル2017 »

レトロゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/65577980

この記事へのトラックバック一覧です: レトロゲームPCエンジンHu『桃太郎伝説II』4:

« はまぼう公園 | トップページ | 深海アドベンチャー、スーパーエクスプレスカーニバル2017 »