« レトロゲームPCエンジンHu『桃太郎伝説II』4 | トップページ | レトロゲームPCエンジンHu『桃太郎伝説II』5 »

2017年7月28日 (金)

深海アドベンチャー、スーパーエクスプレスカーニバル2017

2017.7.27

静岡県 浜松市中区

浜松科学館

 

今回は浜松科学館で開催されている「深海アドベンチャー」に行ってきました。

浜松科学館では毎年、夏休みになると色んな特別展を開催しますけど、今年は深海がテーマですね。

最初、子供は興味ないだろうと考えて、子供が夏休みに入る前に自分一人で行くつもりでしたが、結局両親たちも連れてみんなで行くことになりました。

E_hsm10

深海魚の標本やグソクムシ、深海探索用の船の模型や水圧で潰れたカップめんの容器などが展示されています。

でもやっぱり子供はそんなに興味は無かったみたいですね。

外に水を使って遊ぶ設備があるのですが、中よりもそっちの方を楽しんでいました。

 

 

静岡県 浜松市中区

メイワン

 

E_hs09

次に駅ビル メイワンに寄りました。

今、7Fでプラレールのイベント「スーパーエクスプレスカーニバル2017」というのが開催されています。

当然、子供はここから離れなくなりました。

 

ついでに6Fの鉄道模型の店にも寄りました。

E_hs10

やっぱりここでも離れなくなります。

|

« レトロゲームPCエンジンHu『桃太郎伝説II』4 | トップページ | レトロゲームPCエンジンHu『桃太郎伝説II』5 »

絶景・観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/65586654

この記事へのトラックバック一覧です: 深海アドベンチャー、スーパーエクスプレスカーニバル2017:

« レトロゲームPCエンジンHu『桃太郎伝説II』4 | トップページ | レトロゲームPCエンジンHu『桃太郎伝説II』5 »