« nanoblock ナノブロックオリジナル作品まとめ その1 いきもの編 | トップページ | nanoblock ナノブロックオリジナル作品まとめ その2 キャラクター編 »

2017年6月 9日 (金)

小國神社、巨大バッタ

2017.6.8

静岡県 周智郡森町

小國神社

 

東海地方も梅雨入りして、そろそろハナショウブの時期かなと思い、森町の小國神社に行ってきました。

E_okuni31

綺麗に咲いています。

今年はタイミングが良かったですね。

E_okuni32

雨が降っているせいか人はほとんどいません。

いつもなら手入れ作業をしている人とかもいるのですが、今回はそれもなかった。

E_okuni33

私が入った時に1人いて、すぐに出ていきました。

そこからしばらく私一人だけで写真は撮り放題。

出ていくときに数人入ってきました。

 

 

静岡県 掛川市

 

次に掛川市まで行ってみました。

今、かけがわ茶エンナーレという掛川の魅力をテーマにした芸術祭が開催されているとかで、その一環として金属製の巨大バッタを展示しているそうです。

6月中旬までしか展示しないというので、今のうちに行っておこうと思いましてね。

E_kakegawa01

これがそのバッタです。

デカイです。

ステンレス製だそうですね。

晴れていれば粟ヶ岳の「茶」の文字を背景にした写真が撮れたんだろうなぁ。

 

ちなみに場所なんですが、ちょっと道が分かりにくいです。

あまり地元民以外は使わないような茶畑の間を走る道路を通っていくので。

粟ヶ岳を目指して走っていくと途中にビューポイントの案内看板があるので、そちらに向かっていきます。

バッタは3つ目のビューポイントに置かれていました。

|

« nanoblock ナノブロックオリジナル作品まとめ その1 いきもの編 | トップページ | nanoblock ナノブロックオリジナル作品まとめ その2 キャラクター編 »

絶景・観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/65385961

この記事へのトラックバック一覧です: 小國神社、巨大バッタ:

« nanoblock ナノブロックオリジナル作品まとめ その1 いきもの編 | トップページ | nanoblock ナノブロックオリジナル作品まとめ その2 キャラクター編 »