« レトロゲームプレイ日記『所さんのまもるもせめるも』 | トップページ | nanoblock ナノブロックオリジナル作品まとめ その1 いきもの編 »

2017年6月 2日 (金)

岡崎公園、南公園、東公園

2017.6.1

愛知県 岡崎市

岡崎公園

 

今回は愛知県岡崎市に行ってきました。

P_okazaki11

まず最初に寄ったのは岡崎公園。

P_okazaki15

ツツジも綺麗に咲いていますね。

もうツツジの時期は終わったのかと思っていましたが、こんなに遅く咲く品種もあるんですね。

 

園内にある「三河武士のやかた 家康館」に入ったのですが、ほとんどが撮影禁止でした。

しかも特別展の準備とかで一部が見られませんでした。

P_okazaki12

日本刀や槍の実際の重さを体験できるコーナーはなかなか面白かった。

ここは撮影可能。

 

 

愛知県 岡崎市

南公園

 

次に南公園に行きました。

この公園には運動施設や遊園地があります。

が、木曜日は休園日なんですよ。

だから入れるかどうか心配でしたが、普通に入ることができました。

動いていないアトラクションの間を自由に歩けるんですね。

P_okazaki13

私の目的はこのオカザえもんベンチ。

前から見たかったんですよ。

P_okazaki16

この公園もツツジがいっぱい。

P_okazaki17

他にオカザえもんの観光案内図なんかもありました。

 

 

愛知県 岡崎市

東公園

 

最後に東公園。

P_okazaki18P_okazaki19

この公園にはハナショウブ園があります。

でもまだちょっと早かったですね。

P_okazaki14

他に動物園や恐竜のモニュメントもあります。

前に来た時には恐竜はありませんでしたね。

かなりデカいです。

P_okazaki20

ここにもツツジ。

行く公園行く公園このツツジがありますね。

 

 

さて、今回は岡崎市の公園を巡ったワケですが、実は他に目的がありました。

P_okazaki21

コレです。

少し前から岡崎市では市外に岡崎市の魅力をアピールするために「おかざき すぐれモノ体験隊」という取り組みをしていました。

隊員になると特別な体験プログラムに参加できたり、特定の店で割引やサービスを受けられたりします。

私も数日前に登録しましてね。

で、この会員証は登録後に特定の施設で受け取る必要があるというので、今回岡崎市に行ったというワケです。

ちなみに私が受け取った施設は家康館でした。

 

 

オマケ

P_okazaki22

岡崎公園にいたネコ。

近づいても逃げずにずっと前足をペロペロしてました。

|

« レトロゲームプレイ日記『所さんのまもるもせめるも』 | トップページ | nanoblock ナノブロックオリジナル作品まとめ その1 いきもの編 »

絶景・観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/65356203

この記事へのトラックバック一覧です: 岡崎公園、南公園、東公園:

« レトロゲームプレイ日記『所さんのまもるもせめるも』 | トップページ | nanoblock ナノブロックオリジナル作品まとめ その1 いきもの編 »