« レトロゲームファミコン『所さんのまもるもせめるも』17 | トップページ | レトロゲームファミコン『所さんのまもるもせめるも』18 »

2017年5月 5日 (金)

はままつフラワーパーク、浜松出世の館、浜松まつり

2017.5.4

静岡県 浜松市西区

はままつフラワーパーク

 

仕事の休みとゴールデンウィークが重なったので、せっかくだから子供連れてどこか行こうと考えて、今回はフラワーパークに行くことにしました。

P_hfp16

今は藤が見頃です。

P_hfp17

モザイカルチャーも綺麗。

P_hfp19

子供と一緒に出掛けるのは久しぶりです。

幼稚園に通うようになってから一緒に出掛けられる機会がなくなってしまったんですよ。

P_hfp18

コイに餌やりしたり、

P_hfp20

遊園場で遊んだり。

P_hfp21

機関車型のバスを気に入って全種類(3種類)乗るって言い出して、結局3周することになりました。

 

 

静岡県 浜松市中区

浜松出世の館

 

この日、浜松市の公式ゆるキャラ、出世大名家康くんと出世法師直虎ちゃんが16~17時の間、浜松出世の館に来ると聞いて行ってきました。

E_hs07

直虎ちゃんを見るのはこれが初めてです。

家康くんたちは基本的に土日しかスケジュールが公表されていないので、木曜休みの私はなかなか会うことができなかったんですよ。

 

このあと、浜松まつりを見ようと思って街中で時間をつぶしました。

E_hs08

前から気になってた出世法師直虎ちゃんの巨大パネル。

これまでは運転中だったから写真を撮れませんでしたが、今回は歩きなのでやっと撮ることができました。

 

 

静岡県 浜松市中区

浜松まつり

 

浜松まつりが始まる時刻になって家族と合流しました。(家族はゆるキャラに興味ないので出世の館には一緒に来てくれませんでした)

E_hamamatsu03

去年は屋台がどういうルートを通るかよく分からなかったので、あまり屋台が通らない場所を選んでしまい、よく見られませんでしたが、今回はいい場所に陣取ることができました。

目の前をたくさんの屋台が通過していきます。

でも途中で子供が飽きてしまい、最後まで見られずに帰りました。

|

« レトロゲームファミコン『所さんのまもるもせめるも』17 | トップページ | レトロゲームファミコン『所さんのまもるもせめるも』18 »

絶景・観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/65237169

この記事へのトラックバック一覧です: はままつフラワーパーク、浜松出世の館、浜松まつり:

« レトロゲームファミコン『所さんのまもるもせめるも』17 | トップページ | レトロゲームファミコン『所さんのまもるもせめるも』18 »