« 東三河外食産業展示会 | トップページ | レトロゲームプレイ日記『所さんのまもるもせめるも』 »

2017年5月29日 (月)

nanoblock ナノブロック 10式戦車

Nb427

ナノブロックで10式戦車を作りました。

Nb428

実物を見たことがないので、どこか間違っているかもしれません。

ミニチュアも模型も持っていないので、ネットの写真だけが頼りでした。

Nb429

最初、ボディにはブラウンを使う予定でした。

でもちょっと濃すぎる気がしたので、黄土色やライトブラウンも検討したのですが、どうもしっくりきませんでした。

そんな時に吉本新喜劇の茂三じいさんのキットを作ったところ、服の色が丁度良い感じがしましてね。

調べたら色の名前はキャメルでティラノサウルス骨格モデル(大)のキットに大量に入っていることが分かりました。

容易にパーツ取りができることが分かったので、この色を使うことにしました。

ただティラノのキットだけでは少し足りなかったのでフタコブラクダも買いました。

Nb430

砲塔は自由に回転できます。

Nb431

なかなかカッコよくできたんじゃないかな。

Nb432

ちなみにこういう構造になっています。

真横を向けると取り外すことができます。

|

« 東三河外食産業展示会 | トップページ | レトロゲームプレイ日記『所さんのまもるもせめるも』 »

nanoblock ナノブロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/65329915

この記事へのトラックバック一覧です: nanoblock ナノブロック 10式戦車:

« 東三河外食産業展示会 | トップページ | レトロゲームプレイ日記『所さんのまもるもせめるも』 »