« スタートレック スターシップコレクション3号 | トップページ | nanoblock ナノブロック ももかっぱちゃん »

2017年4月 5日 (水)

レトロゲームファミコン『所さんのまもるもせめるも』14

戻る

 

保谷

 

ステージの雰囲気がガラッと変わりましたね。

いきなり田舎になりました。

音楽も敵も変化。

上から落ちてくる敵は当たると一撃死みたいです。

今までは単なる背景だった雲にも乗れるみたいです。

途中にいる牛は触れてもダメージを受けませんが、糞を飛ばして攻撃してきますね。

 

Ft_d77

2つ目の三角コーンの上の雲に黄色いツボが隠れています。

ショットエネルギーがある場合、前後の雲から撃たないと出現させられません。

Ft_d78

最後の建物の手前に白いハートが隠れています。

Ft_d79

このステージには赤鬼のようなボスがいます。

最初、ショットが届かなくて困りましたよ。

どうにか上ろうと大ジャンプを繰り返しているうちにダメージを受けてやられてしまいました。

このステージでは木に登ることができるということを知らなかったんですよ。

今までは登れる木はショットを3発当てて伸ばす必要がありましたが、ここは最初から登れるんですね。(木は長さが2種類あるうちの長い方だけが登れます)

ボスは練馬区のボスと同じで、ショットを当てると動きを止めるから簡単に倒せます。

まぁ黄色いツボで無敵になってダッシュして来れば体当たりでもっと簡単に倒せますけど。

 

ボスを倒して次の場所に進もうと扉で上ボタンを押したのですが、入れません。

何度やっても入れません。

しばらくうろつき、試しに屋根から大ジャンプしたらステージクリアになりました。

なんだそりゃ。

何のための扉だ?

 

続き

 

レトロゲームプレイ日記メニューへ

レトロゲームメニューへ

TOPへ

|

« スタートレック スターシップコレクション3号 | トップページ | nanoblock ナノブロック ももかっぱちゃん »

レトロゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/65110029

この記事へのトラックバック一覧です: レトロゲームファミコン『所さんのまもるもせめるも』14:

« スタートレック スターシップコレクション3号 | トップページ | nanoblock ナノブロック ももかっぱちゃん »