« nanoblock ナノブロック がりぞー | トップページ | トキワマンサク群生地、つつじ公園 »

2017年4月19日 (水)

レトロゲームファミコン『所さんのまもるもせめるも』16

戻る

 

東村山

 

やっぱり同じようなステージでボスも一緒。

ただここでは途中に保谷に出てきた赤鬼型ボスが道中にいます。

雲の上を進めば特に戦う必要もありません。

ここだけでなく保谷以降はもうずっと雲の上を進むのが安全ですね。

Ft_d82

最後にやっとアイテム。

星が手に入ります。

 

 

所沢

 

最後のマップに来ました。

なにやら長い塀のある場所を進んでいきます。

今までと違う敵も出ますね。

赤鬼も2匹いますが、大ジャンプで無視できます。

雲は乗れないみたいですね。

同じグラフィックなのに紛らわしいな。

最終的に大きな門にたどり着きました。

「所」って書かれています。

ってことは所さんの家ですか?

ということはここまでの塀は所さんの家の塀だったってことか。

なんちゅう豪邸だ。

Ft_d83

左のしゃちほこに星があります。

 

さぁてここがマップの最後だし、所さんの家に入ればラスボス戦になってクリアかな?と思って入ったらまだステージは続いていました。

所さんの家の中を進んでいくことになるみたいですね。

 

続き

 

レトロゲームプレイ日記メニューへ

レトロゲームメニューへ

TOPへ

|

« nanoblock ナノブロック がりぞー | トップページ | トキワマンサク群生地、つつじ公園 »

レトロゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/65169251

この記事へのトラックバック一覧です: レトロゲームファミコン『所さんのまもるもせめるも』16:

« nanoblock ナノブロック がりぞー | トップページ | トキワマンサク群生地、つつじ公園 »