« トキワマンサク群生地、つつじ公園 | トップページ | nanoblock ナノブロック アゲルちゃん »

2017年4月24日 (月)

スタートレック スターシップコレクション77号

E_mh86

スタートレック スターシップコレクションの第77号を購入しました。

ロミュランシャトル。

私の記憶ではこの船はDS9の1エピソードで数秒出てきただけの船ですよね。

遮蔽したままシャトル格納庫に入ってきて、遮蔽を解いて姿を現す。

たったこれだけの登場だったんじゃないかな。

実際に冊子の方の作中の写真はこのシーンしか載っていません。

そんな船までラインナップするとはね。

ロミュラン好きな私には嬉しいことですけど。

 

モデルの出来はかなり良いです。

なんか塗装にメタリック入ってますけど、色分けもディテールもしっかりしています。

 

それにしても番組内でもこの一瞬の出番だけのために精巧な模型を作ったんですね。

なんか勿体ないですね。

もっとで番増やしてほしかったな。

 

次は第90号ロミュランのスカウトシップを購入予定です。

|

« トキワマンサク群生地、つつじ公園 | トップページ | nanoblock ナノブロック アゲルちゃん »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/65177696

この記事へのトラックバック一覧です: スタートレック スターシップコレクション77号:

« トキワマンサク群生地、つつじ公園 | トップページ | nanoblock ナノブロック アゲルちゃん »