« レトロゲームファミコン『所さんのまもるもせめるも』15 | トップページ | nanoblock ナノブロック がりぞー »

2017年4月15日 (土)

桜巡り2017

2017.4.13

 

また桜巡りをしてきました。

今年はちょっとタイミングが合わなくてすでに満開を終えて、花見情報ではもう散り始めになっているところもありました。

そもそも桜の開花自体が今年は気温がなかなか上がらなくて遅れていましたね。

 

 

静岡県 浜松市西区

佐鳴湖東岸

 

L_sanaru32 L_sanaru33

L_sanaru34 L_sanaru35

まずは佐鳴湖。

ここはちょうど今が見頃みたいです。

私が行ったのは東岸だけですけど、佐鳴湖の周りはそこら中に桜が咲いています。

 

 

静岡県 浜松市中区

浜松城公園

 

P_hamamatsu76 P_hamamatsu77

P_hamamatsu78 P_hamamatsu79

2か所目は浜松城公園。

今年はちょっとタイミングが悪くて、満開になったあとに雨と風が強い日があってもう散ってしまったかと思っていましたよ。

実際に花見情報では前日から「散り始め」と書かれていましたし。

でもまだまだ綺麗に咲いていますね。

P_hamamatsu80

 

 

静岡県 浜松市浜北区

万葉の森公園

 

P_manyonomori21 P_manyonomori22

P_manyonomori23

3ヵ所目は万葉の森公園。

毎年ここでは池の手前にハナモモが咲いてて桜と一緒に写真が撮れていましたが、今年は開花が遅れたからもうハナモモは終わっていました。

その代わり水面に浮かぶ桜の花びらが綺麗。

 

 

静岡県 浜松市天竜区

鳥羽山公園

 

P_tobayama25 P_tobayama26

P_tobayama27

4か所目は鳥羽山公園。

ここはトイレの周りが一番綺麗に咲いてるんですよね。

P_tobayama28

広場の中央に特徴的な形をした桜があるのですが、今年は半分しか花がついていませんでした。

どうしちゃったんだろう。

 

 

静岡県 浜松市天竜区

船明ダム

 

_hunagira11

_hunagira12

5か所目は船明ダム。

やっぱりここが一番すごいな。

人も大勢来ていました。

何年か前に来た時はシート敷いて花見している人がたくさんいましたけど、今年は歩いて見ている人ばかりでした。

_hunagira13

川沿いや

_hunagira14

少し離れたところの国道沿いも綺麗。

 

 

静岡県 浜松市天竜区

秋葉ダム

 

6か所目は秋葉ダム。

L_akiha11

いつものように対岸の駐車場に車を置いて歩いて行きます。

L_akiha12

ちょうどダムが放水していました。

つり橋の中央から正面で見られます。

L_akiha13 L_akiha14

近辺の花見スポットの中でここが一番早く開花したので、もうかなり散っているかと思ったのですが、まだ綺麗に咲いていますね。

L_akiha15

ダムの放水を見ながら花見。

L_akiha16

放水を真上から。

 

 

静岡県 磐田市

獅子ヶ鼻公園

 

P_shishigahana33 P_shishigahana34

P_shishigahana35 P_shishigahana36

最後に獅子ヶ鼻公園に行きました。

ここも綺麗ですね。

ちょうど今が満開だそうです。

もう昼過ぎだったので結構人が来ていました。

 

 

ふぅ、今年は7か所も行ってしまった。

花見情報で浜松城公園と秋葉ダムが「散り始め」になってたからどうなることかと思っていましたが、十分綺麗に咲いていましたね。

|

« レトロゲームファミコン『所さんのまもるもせめるも』15 | トップページ | nanoblock ナノブロック がりぞー »

絶景・観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/65149357

この記事へのトラックバック一覧です: 桜巡り2017:

« レトロゲームファミコン『所さんのまもるもせめるも』15 | トップページ | nanoblock ナノブロック がりぞー »