« マインクラフト 海底神殿探索 | トップページ | 天竜相津花桃の里 »

2017年3月22日 (水)

レトロゲームファミコン『所さんのまもるもせめるも』13

戻る

 

練馬区

 

Ft_d71

最初のマンホールが地下の入口です。

入口付近に白いツボ。

Ft_d72

小さい階段の上には黄色いツボがあります。

Ft_d73

川の手前に時計があります。

また、この木が高速道路の入口になっています。

高速では白いツボ、白いハート、白いツボが手に入ります。

地下に入ると時計は手に入らず、高速にも入れません。

Ft_d74

ビルに星。

もうビルに星が隠れているのは途中から定番になっていますね。

ここはやっぱり取りにくい位置にあります。

手前の家から大ジャンプする必要がありますが、かなりギリギリです。

少し手前でクジラが出現するのでそれに乗ってきた方が楽ですね。(音符を撒き散らす敵がかなり邪魔になりますが)

Ft_d75

ここもボスが違います。

上の段にいるのは初めてですね。

ボスを小型にしたような敵を撒き散らしてきます。

梯子に上って攻撃。

ショットを当てると動きが止まるので結構楽に倒せますね。

Ft_d76

おお、ここは扉が1つですか。

ネットで情報を調べた時、最後の方まで行ったのにスタート地点に戻されたという意見がありました。

そしてマップを見る限り、ここから先にはルート分岐は無さそうなので、もしかしたらこの扉は2分の1の確率でスタートに戻されるのか?と警戒して入りましたが、特にそんな仕掛けはないみたいですね。

何度も試しましたが、次の保谷にしか行けませんでした。

 

続き

 

レトロゲームプレイ日記メニューへ

レトロゲームメニューへ

TOPへ

|

« マインクラフト 海底神殿探索 | トップページ | 天竜相津花桃の里 »

レトロゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/65047704

この記事へのトラックバック一覧です: レトロゲームファミコン『所さんのまもるもせめるも』13:

« マインクラフト 海底神殿探索 | トップページ | 天竜相津花桃の里 »