« 天竜相津花桃の里 | トップページ | マインクラフト 海底神殿隠し通路探索 »

2017年3月26日 (日)

nanoblock ナノブロック ハシビロコウ

Nb414

ナノブロックでハシビロコウを作りました。

リアルに作ると大きくなってしまうのでかなりデフォルメしています。

ハシビロコウは結構怖い顔した鳥ですが、デフォルメしたおかげでカワイクなりましたね。

Nb415

くちばしはもっと反った形にしたかったのですが、理想の形状にはブロックの組み合わせがどうしても不可能だったためこんな形になりました。

 

ハシビロコウはテレビで何度か見て知っていましたが、特に好きとかっていうことはありませんでした。

ところが去年、3DSの「ポポロクロイス牧場物語」をプレイしていたら明らかにハシビロコウをモデルにしたと思われる敵が登場しましてね。

面白いことをするなぁとちょっと気に入りました。

その直後、ハシビロコウのガチャガチャを見つけたので買ってみました。

さらに掛川花鳥園にハシビロコウが数か月後に来るという情報も入りました。

こうも立て続けにハシビロコウの情報が入ったおかげですっかりハシビロコウ好きになってしまいました。

好きになったら・・・・ブロック化ですよねぇ。

 

掛川花鳥園でハシビロコウが公開される前に設計図は完成しました。

そして公開後、すぐに見に行き、それを元に設計図を修正。

その後、一般募集していたこのハシビロコウの名前が決まったことをネットで知りました。

頭の羽根が2本立っていることから「ふたば」に決まったそうです。

設計では頭の羽根を3本にするつもりでしたが、ふたばにちなんで2本だけにしてみました。

P_katyoen19

|

« 天竜相津花桃の里 | トップページ | マインクラフト 海底神殿隠し通路探索 »

nanoblock ナノブロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/65046218

この記事へのトラックバック一覧です: nanoblock ナノブロック ハシビロコウ:

« 天竜相津花桃の里 | トップページ | マインクラフト 海底神殿隠し通路探索 »