« 東大山さくらまつり | トップページ | 天竜相津花桃の里 »

2017年3月12日 (日)

nanoblock ナノブロック アライグマくん

Nb406

ナノブロックでマンガ「ぼのぼの」に登場するアライグマくんを作りました。

Nb407

アライグマくんも初期の原作(3~10巻くらい)を参考に作ったので、新しいアニメのデザインとは色も形も随分違っていますね。

Nb408

頭の形はちょっと悩みました。

真横から見るとおでこが絶壁になっているのですが、それが正面から見た見た目とどうつながるのかなかなかイメージできなかったので。

Nb409

なかなか良く出来ています。

 

 

Nb410

ぼのぼのたち。

ちょっとシマリスくんが大きかったかな。

 

前にも言いましたが、最初に設計したのはシマリスくんでした。

理由は一番小さいから。

他のキャラを作ってからそのサイズに合わせて小さいシマリスくんを作るというのは結構難しいことなので。

ただ最初の設計ではもっと大きく作っていました。

Nb411_

これがシマリスくんの最初の3D完成予想図。

Nb413 Nb412_

そしてそのサイズをベースに作ったアライグマくんとぼのぼのの2D完成予想図とアライグマくんの頭の3D完成予想図。

これは流石に大きすぎたので、シマリスくんを一回り作り直してなんとかバランスよくなりました。

むしろ小さい方が出来が良いかも。

|

« 東大山さくらまつり | トップページ | 天竜相津花桃の里 »

nanoblock ナノブロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/64994586

この記事へのトラックバック一覧です: nanoblock ナノブロック アライグマくん:

« 東大山さくらまつり | トップページ | 天竜相津花桃の里 »