« スタートレック スターシップコレクション ラインナップ追加(101~115) | トップページ | 可睡斎、袋井市役所、黒田家代官屋敷 »

2017年2月14日 (火)

nanoblock ナノブロック ぼのぼの

Nb400

ナノブロックで漫画「ぼのぼの」の主人公 ぼのぼのを作りました。

ぼのぼのは子供の頃から大好きなマンガでした。

確か小学生の頃、まだ2巻しか出ていない時にコンビニで立ち読みしてハマったんですよね。

アニメ化も2回されています。

旧アニメは観ていませんでしたが、去年CSで放送されたので全話観てみました。

新アニメも現在CSで毎週視聴しています。

新しい方のアニメは結構原作通りの話を上手く短い時間でまとめられててなかなか出来が良いですね。

Nb401

原作の初期の頃のデザイン(巻数1桁台)を参考に作りました。

最近の原作や新アニメのデザインはちょっと体が細すぎるんですよね。

表情があまりないし目が点なので設計は簡単でした。

ただヒゲは省略しました。

ブロックで再現するとちょっと太すぎてイマイチだったので。

|

« スタートレック スターシップコレクション ラインナップ追加(101~115) | トップページ | 可睡斎、袋井市役所、黒田家代官屋敷 »

nanoblock ナノブロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/64887039

この記事へのトラックバック一覧です: nanoblock ナノブロック ぼのぼの:

« スタートレック スターシップコレクション ラインナップ追加(101~115) | トップページ | 可睡斎、袋井市役所、黒田家代官屋敷 »