« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

nanoblock ナノブロック シマリスくん

Nb402

ナノブロックでマンガ「ぼのぼの」に登場するシマリスくんを作りました。

Nb403

ぼのぼのと同様に初期の原作のデザインを参考に制作。

結構カワイク出来上がりました。

Nb404

実はシマリスくんの方がぼのぼのよりも先に設計していました。

最初、もっと大きく設計していたのですが、そのサイズに合わせてぼのぼのを作ったら大きくなりすぎたので、一回り小さく設計し直しました。

Nb405

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

スタートレック スターシップコレクション73号

E_mh85

スタートレック スターシップコレクション第73号を購入しました。

集合体を離れたボーグの船(名前が長いって)。

どんな名前になるかと思ったら、こんな名前になりましたね。

もっと簡潔な良い名前なかったのかな。

 

この船はTNGのボーグ変質の謎に登場した船です。

VOYの1エピソードでもモニター画面にこの形が表示されていたことがありましたね。

一応、ボーグ関連の話だったと思いますが、でも全然関係ないような場面で出てきた気がします。

 

この船は私好みの不思議な形状の船です。

なのでかなり期待していたのですが・・・

このモデルはなんだかずいぶんちっちゃいな。

しかも塗装の質感のせいだと思いますが、すごくおもちゃっぽい。

スケール感が感じられないんですね。

墨入れとかされてたら多少良くなりそうですが。

あと、台座の安定も悪いです。

今回のはちょっと残念なモデルでしたね。

 

次回は77号のロミュランシャトルを購入予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

レトロゲームファミコン『所さんのまもるもせめるも』11

戻る

 

世田谷区

 

Ft_d61

最初の家の高い窓に白いツボがあります。

また、この家の屋上から大ジャンプすると文京区にワープします。

でもワープしたところで目的地に近くなるワケでもなく、しかも文京区なんてスタートの隣でいつでも行ける場所なんだから行く意味ないですね。

Ft_d62

このステージはビルが地下道の入口になっています。

地下道では最初の階段の後ろにある小さな階段の中に黄色いツボがあります。

Ft_d63

狭い足場地帯で足場の中に星が隠れています。

壊せないブロックが邪魔でちょっと取りにくいです。

Ft_d64

ゴールのビルの壁に星が隠れています。

地下道から出てすぐの家の屋根からジャンプする必要がありますが、結構ギリギリの距離です。

地下道の入口に入る手前に出現するクジラに乗ってここまで来た方が取りやすいかも。

最後に星が手に入るんだから地下に行く必要はありませんし。

Ft_d65

扉は3つ

A(上)・・・杉並区

B(下左)・・・目黒区、渋谷区

C(下右)・・・目黒区、渋谷区

今まで扉は行き先が2か所あってランダムで選ばれていましたけど、このステージの扉の1つは行き先は1つだけみたいですね。

 

続き

 

レトロゲームプレイ日記メニューへ

レトロゲームメニューへ

TOPへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

水曜どうでしょうフィギュア其の13開封

水曜どうでしょうフィギュア其の13を全部開封したので報告します。

 

Hwf1301

1個目はイタリアの種馬。

大泉さんが着てたBで始まる偽バレンチノですね。

質感がすごく良いです。

どうでしょうフィギュアがシリーズ化したときにすぐにラインナップされると私は思っていたのですが、今になってやっと登場しました。

 

Hwf1302

2個目はスポンジ縦noちゃん&タオルonちゃん。

これはあんまり覚えていないんですけど、温泉で大泉さんがねじって遊んでいたような記憶があるような無いような・・・

これはどちらもストラップになっていますね。

 

Hwf1303

3個目はミスター花瓶マネキン。

ミスターがこれ着て会場で潜んでいる姿を想像するとマヌケだ。

 

Hwf1304

4個目は鶴のon返し。

これもミスターの仮装。

よく出来てるな。

この調子でアリとキリギリスのアリとかもラインナップして欲しい。

 

Hwf1305

5個目6個目は米屋上下(ハングオンスタイル)シークレット。

今回、米屋上下が2個ずつ入っていましてね。

最初見た時、アソートミスか?とか思ってしまいましたが、今回は米屋上がシークレットでした。

ノーマルと違って上着を着ています。

 

Hwf1306

7個目、8個目は米屋上下(ハングオンスタイル)。

ノーマルの方は上着を腰に巻いています。

表情とかもよく出来てますね。

 

今回は上下分割の上の方がシークレットでした。

箱に明記されているので2分の1の確率で手に入りますね。

ダブりは上下分割の下だけで、ノーマル、シークレットそれぞれに装着できるから丁度良い感じです。

 

前回は半分以上が過去の復刻という残念なラインナップでしたが、今回は通常通りに戻ってよかったですよ。

復刻も1個か2個なら入ってても良いですけど、半分以上はやっぱダメですね。

 

開封順は次の通り。

8 6
7 5
4 2
3 1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

可睡斎、袋井市役所、黒田家代官屋敷

2017.2.16

静岡県 袋井市

可睡斎

 

今回は可睡斎に行ってきました。

毎年恒例のひな祭りです。

E_kasuisai09

今年は入り口にハート形の雛壇が飾られていますね。

E_kasuisai10

目的の32段1200体のひな人形。

早い時間帯だったので誰もいなくて今年は写真が撮りやすかった。

E_kasuisai11

折り鶴の展示もありました。

去年はここでひな人形の絵画が展示されていましたね。

E_kasuisai12

ここにはつるし雛。

去年はひな人形のピラミッドが飾られていましたね。

E_kasuisai13

変わったひな人形も飾られています。

E_kasuisai14

ボタン園のボタンも綺麗。

 

 

静岡県 袋井市

袋井市役所

 

E_kasuisai15

今年は可睡斎のひな祭りと連動して袋井市役所でもピラミッド型のひな段が飾られていると聞いたので寄ってみました。

もしかして去年可睡斎で飾られていたものなのかな。

 

 

静岡県 菊川市

黒田家代官屋敷

 

最後に黒田家代官屋敷に行きました。

ここは毎年この時期に梅園が公開されるそうです。

普段は中を見ることができませんが、この時だけは中に入ることができます。

E_daikan04

結構綺麗に咲いていますね。

前から来てみたかったのですが、なかなか行けるタイミングがなくて来られなかったんですよね。

今回やっと見ることができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

nanoblock ナノブロック ぼのぼの

Nb400

ナノブロックで漫画「ぼのぼの」の主人公 ぼのぼのを作りました。

ぼのぼのは子供の頃から大好きなマンガでした。

確か小学生の頃、まだ2巻しか出ていない時にコンビニで立ち読みしてハマったんですよね。

アニメ化も2回されています。

旧アニメは観ていませんでしたが、去年CSで放送されたので全話観てみました。

新アニメも現在CSで毎週視聴しています。

新しい方のアニメは結構原作通りの話を上手く短い時間でまとめられててなかなか出来が良いですね。

Nb401

原作の初期の頃のデザイン(巻数1桁台)を参考に作りました。

最近の原作や新アニメのデザインはちょっと体が細すぎるんですよね。

表情があまりないし目が点なので設計は簡単でした。

ただヒゲは省略しました。

ブロックで再現するとちょっと太すぎてイマイチだったので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

スタートレック スターシップコレクション ラインナップ追加(101~115)

スタートレック スターシップコレクション 101~115号が発表されました。

 

#101 ベイジョーの貨物船

この船の模型は改良されて色んな種族の船として使い回されているものですね。

TNGの時代からちょくちょく使われていました。

ちょっとこの船、欲しいかな。

 

#102 クリンゴンD5級

よく知らないけどENTに出てきたのでしょうか。

TOSに登場したクリンゴン船はD7級とか呼ばれてましたから、これは名前もデザインもそれより前っぽいですね。

 

#103 ヴィディア戦艦

ヴィディアはVOY初期では重要な種族だったのに100号越えてやっとラインナップですか。

 

#104 ジェノーラン

TNGの1エピソードに登場した小型船ですね。

スコットが乗っててダイソンの天球に不時着していました。

確かシドニー級だったかな。

まぁこの船はいつかラインナップされるだろうと思っていました。

 

#105 smuggler's ship

ううむ、何だろうこの船。

TNGの前後編「潜入ロミュラン帝国」に登場したらしいですね。

見た感じベイジョーの貨物船と同じ模型をベースにしているみたいに見えます。

だとしたらもうちょっと号を離した方が良かったんじゃないかな。

 

#106 ケイゾン戦艦

ケイゾンもVOY初期の重要種族なのに今ごろの登場ですよ。

これはプレデター級と呼ばれてた大型戦艦の方ですね。

ケイゾンはあまり好きな種族ではありませんが、この船のデザインは結構好きなので気になります。

ケイゾンはあと小型船と先の尖った突撃船がありましたね。

今後どちらも入ってくるのでしょうか。

 

#107 クリンゴン バードオブプレイ アタックバージョン

うわっ、こんなのまでラインナップしてくるんですか?

バードオブプレイは交戦中は翼を下げるのですが、そのポーズをしたモデルです。

 

#108 連邦 cheyenne級船

何だコレ。

連邦の船はウルフ359の戦いやドミニオン戦争でチラッと出てきただけの船までラインナップされるからよく分かりませんね。

 

#109 ボーグクイーン専用艦

ひし形の形からボーグダイヤモンドと呼ばれてた船ですね。

これは欲しいな。

 

#110 連邦 springfield級船

またよく分からない連邦艦か。

 

#111 キャプテンプロトン ロケットシップ

いやいやいや、こんなものまで・・・

VOYでパリスがホロデッキで遊んでたプログラムに登場する船です。

 

#112 USSフェニックス

センサーが円形だった初期のネビュラ級です。

前からこれはラインナップするって言ってましたね。

私は後期型のネビュラ級の方が好きなのですが、これもちょっと気になります。

 

#113 ロキリムの戦闘機

この船はVOYに登場した船ですね。

1エピソードにチラッと登場しただけの船ですけど、これも入ったのか。

確か色を変えて他の種族の船としてもVOYで登場しましたね。

形は結構カッコ良かったような気がします。

 

#114 連邦 challenger級船

またか。

 

#115 テラライトクルーザー

ENTに登場した船みたいですね。

なのでよく知りません。

 

 

やっとヴィディアとケイゾンの船が入ってきましたね。

なんでこんなに遅くなったんだろう。

連邦のよく分からない船は3つも入っていますね。

こんなほんのちょっと画面の隅に登場しただけ(多分)の船を入れるよりももっと目立ってたジェムハダー大型戦艦とかを入れてよ。

バードオブプレイだって余分な気がします。

 

とりあえず今回の中で買う予定なのはベイジョーの貨物船とボーグクイーン専用艦の2つ。

ケイゾン艦と初期ネビュラ級も気になるのでもしかしたら買うかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

レトロゲームファミコン『所さんのまもるもせめるも』10

戻る

 

目黒区

 

Ft_d58

1つ目の川を渡ったあと、音符を撒き散らす敵のいる家のすぐ後ろの木が高速道路の入口になります。

高速道路では赤いハート、時計、白いツボが手に入ります。

Ft_d59

ゴールのビルには星が隠れています。

ビルの左側にあるので、スクロールさせないように気をつければ取り逃しても何度でもトライできます。

真下のガラスも破壊できますが、特に何も出てきません。

何の意味があるんだろう。

Ft_d60

扉は3つ

A(上)・・・品川区、渋谷区

B(下左)・・・品川区、世田谷区

C(下右)・・・渋谷、世田谷区

 

このステージはアイテムが少ないですね。

 

続き

 

レトロゲームプレイ日記メニューへ

レトロゲームメニューへ

TOPへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

nanoblock ナノブロック オリジナル作品100体記念

この前完成させた出世法師直虎ちゃんでナノブロックのオリジナル作品がついに100体になりました。

まぁ100体といっても修正したものや作り直したものが13体含まれていますけど。

修正・作り直しはファイアフラワーみたいなほんのちょっとの変更のものからドラえもんやプクプクのように見た目は違いが分かりにくいけど一度全部ばらして最初から作り直したものやパンパカくんや旧愛車のように完全に別物として作り直してしまったものまで様々。

どこで線引きすればいいか分からないので全部含めました。

実は直虎ちゃんよりも先に作る予定のものが何体もあったのですが、記念すべき100体目を直虎ちゃんにしようと思ってちょっと順番を入れ替えてしてみました。

 

今回はオリジナル作品100体記念として今まで作った作品を一覧にしてみました。

 

制作No   名前 種類 詳細 制作時期
1 Nb01 シャチ(修正前) 動物 シャチ 13.7
2 Nb04 座るハチワレ猫(修正前) 動物 ネコ 13.7
3 Nb09 出世大名家康くん(修正前) ゆるキャラ 静岡県浜松市 13.8
4 Nb13 アーリマン ゲームキャラ FFシリーズ 13.9
5 Nb16 出世大名家康くん ゆるキャラ 静岡県浜松市 13.9
6 Nb19 歩く三毛猫 動物 ネコ 13.9
7 Nb23 シャチ(父親) 動物 シャチ 13.9
8 Nb26 シャチ(子) 動物 シャチ 13.9
9 Nb30 シャチ(母親) 動物 シャチ 13.9
10 Nb34 シャチ(姉) 動物 シャチ 13.9
11 Nb39 ナルト 食べ物   13.9
12 Nb40 座るハチワレ猫 動物 ネコ 13.9
13 Nb44 超時空戦闘機ビックバイパー ゲームキャラ グラディウスシリーズ 13.9
14 Nb48 みっしぃ ゲームキャラ 日本ファルコム 13.9
15 Nb52 出世大名家康くん
    超やらまいかバージョン
ゆるキャラ 静岡県浜松市 13.10
16 Nb57 しっぺい ゆるキャラ 静岡県磐田市 13.10
17 Nb62 オカザえもん ゆるキャラ 愛知県岡崎市 13.10
18 Nb67 アダンソンハエトリ(オス) 動物 クモ 13.10
19 Nb69 アダンソンハエトリ(メス) 動物 クモ 13.10
20 Nb72 天ざるそば 食べ物   13.11
21 Nb76 カツ重そば(温) 食べ物   13.11
22 Nb80 浜松城 建造物 静岡県浜松市 13.12
23 Nb86 onちゃん マスコット HTB(北海道テレビ) 14.1
24 Nb88 パンパカくん(修正前) アニメキャラ パンパカパンツ 14.1
25 Nb97 モアイ像 情景 イースター島(チリ) 14.2
26 Nb149 そば屋 建造物   14.3
27 Nb105 パンパカくん アニメキャラ パンパカパンツ 14.5
28 Nb151 旧愛車(修正前) 乗物 インテグラ(DC1) 14.7
29 Nb111 遠州鉄道バス 乗物 静岡県浜松市 14.7
30 Nb115 ぷーにゃん アニメキャラ パンパカパンツ 14.11
31 Nb118 旧愛車 乗物 インテグラ(DC1) 14.11
32 Nb122 モスラ(幼虫) 怪獣 映画「ゴジラvsモスラ」 14.12
33 Nb126 モスラ(成虫) 怪獣 映画「ゴジラvsモスラ」 14.12
34 Nb131 モスラ(繭) 怪獣 映画「モスラ」 14.12
35 Nb133 わんわん 人形劇キャラ いないいないばあぁっ! 15.1
36 Nb136 うーたん(修正前) 人形劇キャラ いないいないばあぁっ! 15.1
37 Nb138 パックンフラワー ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 15.1
38 Nb142 テレサ ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 15.1
39 Nb144 ゲッソー ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 15.2
40 Nb152 クリボー(修正前) ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 15.2
41 Nb154 スーパーキノコ ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 15.2
42 Nb159 ノコノコ ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 15.2
43 Nb162 ファイアフラワー(修正前) ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 15.3
44 Nb165 キラー ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 15.3
45 Nb167 スーパースター ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 15.3
46 Nb169 トゲゾー ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 15.3
47 Nb173 コイン ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 15.3
48 Nb175 パタパタ ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 15.3
49 Nb178 はてなブロック ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 15.3
50 Nb180 メット(修正前) ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 15.3
51 Nb183 レンガブロック ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 15.4
52 Nb184 プクプク(修正前) ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 15.4
53 Nb186 マリオ ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 15.4
54 Nb188 ルイージ ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 15.4
55 Nb190 クッパ(修正前) ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 15.4
56 Nb194 ピーチ姫 ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 15.4
57 Nb196 ヨッシー ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 15.4
58 Nb202 浜松まつりの凧 情景 静岡県浜松市 15.6
59 Nb203 サボさん 人形劇キャラ みいつけた! 15.6
60 Nb206 コッシー 人形劇キャラ みいつけた! 15.6
61 Nb209 ムテ吉 人形劇キャラ おかあさんといっしょ 15.7
62 Nb213 ミーニャ 人形劇キャラ おかあさんといっしょ 15.7
63 Nb217 メーコブ 人形劇キャラ おかあさんといっしょ 15.7
64 Nb227 トーマス アニメキャラ きかんしゃトーマス 15.8
65 Nb234 パーシー アニメキャラ きかんしゃトーマス 15.8
66 Nb238 線路 アニメキャラ きかんしゃトーマス 15.8
67 Nb246 佐川急便トラック 乗物   15.12
68 Nb251 ヤマト運輸トラック 乗物   15.12
69 Nb254 うーたん 人形劇キャラ いないいないばあぁっ! 15.12
70 Nb255 はなかっぱ アニメキャラ はなかっぱ 15.12
71 Nb259 ハンマーブロス(修正前) ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 16.1
72 Nb263 カロン ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 16.1
73 Nb267 クリボー ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 16.1
74 Nb271 サンボ ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 16.1
75 Nb273 1UPキノコ ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 16.1
76 Nb278 メット ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 16.2
77 Nb284 ボムへい ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 16.2
78 Nb286 ブーメランブロス ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 16.2
79 Nb290 プクプク ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 16.2
80 Nb294 ハナチャン ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 16.2
81 Nb298 ブラックパックン ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 16.3
82 Nb300 ファイアフラワー ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 16.3
83 Nb303 ジュゲム ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 16.3
84 Nb306 ハンマーブロス ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 16.3
85 Nb314 ドッスン ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 16.3
86 Nb316 クッパ ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 16.3
87 Nb321 カメック ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 16.4
88 Nb324 クッパJr. ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 16.4
89 Nb328 マリオ(リアル版) ゲームキャラ スーパーマリオシリーズ 16.4
90 Nb349 トーマス(リアル版) アニメキャラ きかんしゃトーマス 16.8
91 Nb357 アンパンマン アニメキャラ アンパンマン 16.8
92 Nb361 ドラえもん(修正前) アニメキャラ ドラえもん 16.9
93 Nb366 ハローキティ マスコット ハローキティ 16.9
94 Nb368 ミッキーマウス アニメキャラ ディズニー 16.10
95 Nb375 ハクセキレイ 動物 16.10
96 Nb378 ガムボール アニメキャラ おかしなガムボール 16.11
97 Nb381 ダーウィン アニメキャラ おかしなガムボール 16.11
98 Nb386 ドラえもん アニメキャラ ドラえもん 16.11
99 Nb390 あおむし 絵本キャラ はらぺこあおむし 16.12
100 Nb394 直虎ちゃん ゆるキャラ 静岡県浜松市 17.1

よく作ったなぁ、こんなに。

家康くんはもう3つ目で作っていたんですね。

まだナノブロックを始めたばかりの頃にもうこれだけのものが作れていたのか。

これらオリジナル作品の修正・作り直しを除く87体は全部崩さずに飾っています。

今後も続けていくつもりですけど、置く場所の確保がだんだんと難しくなっていきますねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

駿府博物館、日本平、清水の三保

2017.2.2

静岡県 静岡市駿河区

駿府博物館

 

この日、子供が奥さんの実家の人たちと沼津まで遊びに出かけたので、久しぶりに一人で遠出することができました。

E_smu02

まずは駿府博物館で開催されている天野喜孝展を観てきました。

E_smu01

FFシリーズのイラストでお馴染みですけど、静岡出身の人だったんですね。

ゲームソフトも展示されていましたが、こちらは撮影禁止になっていました。

 

静岡県 静岡市清水区

日本平

 

P_nihondaira09

次に日本平に行ってきました。

久しぶりに来ましたよ。

この日は雲一つない上天気。

富士山がくっきり見られて大満足ですよ。

いやぁ、いい日に来たなぁ。

 

静岡県清水区

三保

 

S_miho18

三保にも行ってきました。

やっぱりここにも来ないとね。

写真には富士山と駿河湾と灯台と船が一度に収まりました。

よく見ると飛んでる鳥も入っています。

 

オマケ

S_miho19

愛車と富士山のショット。

 

 

Hwf1300

浜松に帰ってきて予約してあった水曜どうでしょうフィギュア其の13を受け取ってきました。

もう上下分割のフィギュアは定番と化しましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

レトロゲームファミコン『所さんのまもるもせめるも』9

戻る

 

品川区

 

Ft_d47

最初のマンホールが地下道の入口になっています。

Ft_d48_2

地下道の入口に黄色いツボがあります。

Ft_d49

この地下道には狭い足場地帯が2か所ありますが、その最初の方に白いツボが隠れています。

Ft_d50

狭い足場地帯に挟まれた場所にESマークがあります。

Ft_d51

地下道の出口付近に赤いハート。

Ft_d52

このステージに2箇所ある高い場所の窓の最初の方、この窓の横に白いツボがあります。

地下道に入ると取ることができません。

Ft_d53

大小のクリーム色の壁の家が並んでいる場所が3か所あるのですが、これはその2つ目の場所。

大きい方の家の窓に赤いハートがあります。

地下道に入ると取ることができません。

Ft_d54

3つ目の大きい方の家の窓にも白いツボ。

これも地下道に入ると取ることができません。

Ft_d55

地下道を出てすぐの白い塀のある豪邸の屋根から大ジャンプをすると練馬区へワープすることができます。

Ft_d56

ゴールのビルの壁に星。

でも普通はこのステージに来たらワープを使うだろうからなぁ。

Ft_d57

扉は3つ

A(上)・・・目黒区、渋谷区

B(下左)・・・港区、渋谷区

C(下右)・・・港区、目黒区

 

ワープなんてあるんですね。

ワープ先は練馬区。

一気にゴールが近くなりますね。

こんなゴールから正反対の遠回りルートに何の意味があるんだと思っていましたが、こういう仕掛けがあったんですね。

 

続き

 

レトロゲームプレイ日記メニューへ

レトロゲームメニューへ

TOPへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »