« nanoblock ナノブロックオリジナル作品まとめ その2 キャラクター編 | トップページ | レトロゲームファミコン『所さんのまもるもせめるも』8 »

2017年1月17日 (火)

nanoblock ナノブロックオリジナル作品まとめ その1 いきもの編

nanoblock ナノブロックで作ったオリジナル作品まとめ その1

いきもの編

 

その2 キャラクター編

その3 建物・食べ物・風景・乗物編

その4 スーパーマリオブラザーズ編

オリジナル設計図配布

 

-----------------------

Nb38 Nb95 Nb71 Nb375

-----------------------

シャチ(父親)

制作No.7  2013.9

Nb22Nb23Nb24Nb25

ナノブロックを始めたとき、真っ先にシャチを作ったのですが、ちょっとサイズが大きすぎたので分解して一回り小さく作り直しました。

最初よりもナノブロックに慣れたこともあり、前のものよりもかなり出来が良くなりました。

-----------------------

シャチ(子供)

制作No.8  2013.9

Nb26Nb27

最初に作ったシャチをダウンサイジングした際に大量にパーツが余ったので子供を作ってみました。

裏返ってじゃれているようなポーズにしてみました。

単純な形状なのですが、なかなか良い感じ。

-----------------------

シャチ(母親)

制作No.9  2013.9

Nb30Nb29Nb32Nb31

調子に乗ってもう1体シャチを作ってみました。

せっかくだから両親を揃えてみようと思いましてね。

同じものを作っても面白くないので、ポーズは変えてシャチホコスタイルにしてみました。

口も開いています。

-----------------------

シャチ(姉)

制作No.10  2013.9

Nb34Nb36Nb35Nb37

名古屋港水族館のシャチは4頭一家なので(当時)、それにちなんでもう1頭作ってみました。

今度は体を曲げています。

パーツの組み合わせはこれが一番複雑で作るのも苦労したのですが、一番出来が良い感じ。

ちなみにシャチ4頭はすべて違う方向に尾びれを向けています。

-----------------------

座るハチワレ猫

制作No.12  2013.9

Nb40Nb41Nb42Nb43

本当はもっとハチワレっぽく白黒で作りたかったのですが、モノトーンカラーセットでシャチを作った余りのパーツを使っているのでダークグレー。

この前に同じモチーフを作ったのですが、ちょっと気に入らない部分があったので、作り直しました。

その際、新たにパーツを仕入れたのですが、色はそのままにしました。

斜め後ろからの見た目がお気に入り。

-----------------------

歩く三毛ネコ

制作No.6  2013.9

Nb19Nb20Nb18Nb21

顔の形状自体はハチワレと同じですが、模様の位置は異なっています。

ちょっと茶色が濃かったですね。

オレンジ色か黄土色を使えばよかったかな。

-----------------------

ハエトリグモ(オス)

制作No.18  2013.10

Nb67Nb68Nb93

通称ハエトリグモと呼ばれるアダンソンハエトリのオスです。

実物よりも何倍も大きくなってしまいました。

目もしっかり8つあります。

足の角度は自由に変更可能。

裏返すとちょっとごちゃごちゃした見た目が本物みたいにグロテスクです。

-----------------------

ハエトリグモ(メス)

制作No.19  2013.10

Nb69Nb70

アダンソンハエトリのメスです。

微妙にオスとは体型や模様が異なります。

体が茶色なのでオスよりも目が分かりやすくなりました。

-----------------------

ハクセキレイ

制作No.95 2016.10

Nb374Nb375Nb376

冬になると近所にやって来る小鳥のハクセキレイです。

ナノブロックを始めた当初から作る計画があったのですが、なかなか取り掛かれなくて3年ほど経ってやっと完成させることができました。

ちょっと目が分かりにくいですけど、結構かわいく出来上がりました。

Nb377

モデルのハクセキレイです。

-----------------------

シャチ(旧)

制作No.1  2013.7

Nb01

最初に作ったシャチです。

サイズが大きすぎたので分解して作り直しました。

 

座るハチワレ猫(旧)

制作No.2  2013.7

Nb04

横幅を奇数にしたかったのですが、パーツが足りなくて仕方なく偶数で作りました。

その後、ダイヤブロックファクトリーの存在を知り、1×3のサイズのブロックが手に入ったので、分解して作り直しました。

-----------------------

 

その2 キャラクター編

その3 建物・食べ物・風景・乗物編

その4 スーパーマリオブラザーズ編

オリジナル設計図配布

|

« nanoblock ナノブロックオリジナル作品まとめ その2 キャラクター編 | トップページ | レトロゲームファミコン『所さんのまもるもせめるも』8 »

nanoblock ナノブロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/64717791

この記事へのトラックバック一覧です: nanoblock ナノブロックオリジナル作品まとめ その1 いきもの編:

« nanoblock ナノブロックオリジナル作品まとめ その2 キャラクター編 | トップページ | レトロゲームファミコン『所さんのまもるもせめるも』8 »