« 水曜どうでしょうフィギュア其の12開封 | トップページ | nanoblock ナノブロックオリジナル作品まとめ その4 スーパーマリオブラザーズ編 »

2016年9月14日 (水)

レトロゲームゲームボーイ『星のカービィ』12

戻る

 

Gk_a14

エクストラステージ2面後半

中ボス戦。

箱を蹴飛ばすだけでなく直後にウニも蹴ってきます。

前のパターンは使えませんね。

ウニでかき消されてしまう上にウニをぶつけられてダメージを受けてしまいますから。

動きが早くなっているので、吸い込んだ箱を去っていくときにぶつけようとしても当たりません。

かといって出てきた時には箱を持っているのでぶつかって消えてしまいます。

どうすればダメージを与えられるのか分からなくて途方にくれましたよ。

しばらくしてどの段でも蹴ってから入口に戻る時間は同じということに気付きました。

4段あって上の段へ行くほど距離は短くなっていますが、戻る時間は一緒。

つまり上の段ほど歩くスピードが遅いということです。

ということで箱を吸い込んだら上から2段目で待機して、1番上の段に出現したらウニを蹴って去っていくところを見計らって攻撃していくことで倒すことができました。

 

その先は特に苦労することもなくボスまで行きました。

ボスはノーマルゲームと行動パターンは変わっていないみたいですね。

ただ、スピードが速くなっていますので、避けるルートを常に考えておかないと箱を吸い込んだ後に体当たりを喰らってしまいます。

でも中ボスほど苦労はせずに倒せました。

 

続き

 

レトロゲームプレイ日記メニューへ

レトロゲームメニューへ

TOPへ

|

« 水曜どうでしょうフィギュア其の12開封 | トップページ | nanoblock ナノブロックオリジナル作品まとめ その4 スーパーマリオブラザーズ編 »

レトロゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/64201426

この記事へのトラックバック一覧です: レトロゲームゲームボーイ『星のカービィ』12:

« 水曜どうでしょうフィギュア其の12開封 | トップページ | nanoblock ナノブロックオリジナル作品まとめ その4 スーパーマリオブラザーズ編 »