« nanoblock ナノブロックオリジナル作品まとめ その2 キャラクター編 | トップページ | レトロゲームゲームボーイ『星のカービィ』11 »

2016年9月 5日 (月)

スタートレック スターシップコレクション ラインナップ追加(91~95)

スタートレック スターシップコレクションの91号~95号のラインナップが発表されました。

 

#91 USSサラトガ

DS9のシスコ司令官が昔乗ってた船ですね。

DS9冒頭でボーグにやられるシーンがありましたね。

前からミランダ級の派生型をラインナップするって言われていましたけど、これのことでしょうか?

私はてっきりTNGの1エピソードに登場したソユーズ級のことかと思っていたんですけど。

 

#92 Medusan Vessel

何だろうこの船。

どうもTOSのリマスター版で登場した船らしいんですけど。

 

#93 スリバン セルシップ

スリバンはENTに登場したかなり重要そうな種族でしたね。

ENTは途中までしか観ていないのでよく分かりませんが。

 

#94 ECSホライゾン

これもENTみたいですね。

 

#95 ニューオリンズ級

ウルフ359の戦いで出てきた船ですね。

船名はUSSキュウシュウだそうです。

USSホンシュウに続いて2つ目の日本地名船ですね。

 

 

今回は欲しい船はありませんでした。

でも今回の発表と同時に全110号から全130号に延長という発表もあったみたいなので、まだ欲しい船が入ってくるチャンスはありますね。

それと他にもスペシャル版とかシャトルシリーズもいくつか新ラインナップが発表されたみたいです。

これらは日本では売られていませんけど、いつか売る予定とかはあるのかな。

もっとも、私が欲しいのは今のところDS9だけなんですけど。

|

« nanoblock ナノブロックオリジナル作品まとめ その2 キャラクター編 | トップページ | レトロゲームゲームボーイ『星のカービィ』11 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/64160945

この記事へのトラックバック一覧です: スタートレック スターシップコレクション ラインナップ追加(91~95):

« nanoblock ナノブロックオリジナル作品まとめ その2 キャラクター編 | トップページ | レトロゲームゲームボーイ『星のカービィ』11 »