« nanoblock ナノブロック 設計図配布その15 | トップページ | 香勝寺(ききょう寺) »

2016年6月28日 (火)

レトロゲームゲームボーイ『星のカービィ』1

Gk_a02

今回のゲームは白黒ゲームボーイの『星のカービィ』です。

有名なゲームですから名前は知っていましたが、プレイしたことはありませんでした。

とりあえず主人公がいろんなものを吸い込むアクションゲームという認識。

 

Gk_a03

スタート。

出てくる敵を吸い込み、他の敵に向かって吐きだして倒す、を駆使して進んでいく感じですかね。

ジャンプして着地するときに星が飛び出す演出があるので、もしかしたら威力があってマリオみたいに踏み付けで倒せるのか?と思い試してみたらダメージを受けてしまいました。

やっぱり吸い込んだ敵をぶつけて倒すしかないのか。

一応、踏みつけた敵は倒れたんですけどね。

少し進むとジャンプでは届かない足場が出現。

これ以上進めないので適当にうろついてみたところ、上ボタンで空気を吸い込むことができ、その状態では空中を自由に飛べることが分かりました。

そしてその空気を敵に向かって吐きだすことで攻撃にも使えます。

無限にある空気を吸い込むことで自由に空中移動できたり攻撃に使えたりって万能過ぎませんか?

 

最初のステージですから操作方法を覚えるためだけの簡単な内容なのですんなりクリアできました。

 

続き

 

レトロゲームプレイ日記メニューへ

レトロゲームメニューへ

TOPへ

|

« nanoblock ナノブロック 設計図配布その15 | トップページ | 香勝寺(ききょう寺) »

レトロゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/63838858

この記事へのトラックバック一覧です: レトロゲームゲームボーイ『星のカービィ』1:

« nanoblock ナノブロック 設計図配布その15 | トップページ | 香勝寺(ききょう寺) »