« レトロゲームファミコン『ファンタジーゾーン』6 | トップページ | nanoblock ナノブロック ハンマーブロス修正 »

2016年3月18日 (金)

天竜相津花桃の里

2016.3.17

静岡県 浜松市天竜区

天竜相津花桃の里

 

そろそろハナモモが咲く時期かなと思い、天竜川沿いの道の駅 天竜相津花桃の里へ行ってきました。

E_hanamomo18

綺麗に咲いてますね。

E_hanamomo19

でもつぼみも結構ありました。

まだ8分咲きってとこですかね。

 

夢のかけ橋を渡って天竜川の対岸にも行ってみましたが、なんだかこっちは花が寂しい状態ですね。

ツボミの数も少ないし、一番手前の木は枯れていました。

何があったんだろう。

 

E_hanamomo20

この日から気温が高くなるとのことなので、これから一気に咲きそうですね。

行くのは来週にした方が良かったかな。

でもそうやってると雨が降って行けなくなったり、直前に大雨が降って散ってしまうことも今までに何度も経験していますからね。

|

« レトロゲームファミコン『ファンタジーゾーン』6 | トップページ | nanoblock ナノブロック ハンマーブロス修正 »

絶景・観光」カテゴリの記事

コメント

レトロゲームのページを見て、また気付いた点があったのでお知らせします。

『グラディウス』で、パワーアップコマンドの説明についてですが、ボス(ビッグコア)は一定時間以内に倒さないと中心のコアが再び赤くなって無敵状態になり、その後自爆してしまいます。その場合パワーアップコマンドの回数はクレジットされないので、説明文に「ボスが自爆した場合は加算されない」という補足を付けた方がいいかと思われます。

それと、同じく『グラディウス』の1UPポイントに関する説明について、1面から4面まで記載されていますが、実は6面にも1UPポイントがあります。なので以下の文を付け足すと良いです。

 6面 各細胞手前の3つに分かれた道の内、一番上の道の天井スレスレの所

投稿: EROGE-LIBRARIAN | 2016年3月18日 (金) 16時37分

先のコメントに誤字がありました。

× 各細胞 → ○ 核細胞

投稿: EROGE-LIBRARIAN | 2016年3月19日 (土) 21時00分

度々すみません。

『グラディウス』の1UPポイントについての補足説明ですが、「得点の千の位が偶数の時にステージ中の特定の場所に近付くと1UPします。」という文が正しい文面です。

投稿: EROGE-LIBRARIAN | 2016年3月19日 (土) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/63359276

この記事へのトラックバック一覧です: 天竜相津花桃の里:

« レトロゲームファミコン『ファンタジーゾーン』6 | トップページ | nanoblock ナノブロック ハンマーブロス修正 »