« 形原温泉あじさいの里、蒲郡竹島、竹島水族館 | トップページ | 香勝寺キキョウ園 »

2014年7月 1日 (火)

神のみぞ知るセカイ 26巻 感想・コミック修正箇所 その1

神のみぞ知るセカイはついに最終巻になりました。

今回はオマケページはありませんでしたが、結構修正が多いみたいなので調べ甲斐がありそうですね。

 

表紙

最後は桂馬1人か主要キャラ複数になるのかと思ったら、予想は外れて桂馬とエルシィの2人でした。

裏は1人1人は小さいけど女神持ち全員ですね。

 

カバー下

最終巻も16コママンガですか。

「金の斧銀の斧」というか「きれいなジャイアン」ネタですね。

結局桂馬とエルシィが倍増して2人ともゲーム、2人とも悪魔的料理で状況が悪化してしまいました。

 

 

FLAG.257 「Undercover of the Night」

 

P4 2コマ目

リューネの足の包帯の描き忘れを修正。

 

P5 1コマ目

リューネの足の包帯の描き忘れを修正。

 

P8 5コマ目

リューネのツノの描き忘れを修正。

 

P9 3コマ目 リューネのセリフ

「結界まではって・・・」 → 「結界まで張って・・・」

 

P9 5コマ目 リューネのセリフ

改行位置が変更されました。

 

P11 1コマ目

天理のスカートの裾までトーンが貼られていたのを修正。

かのんのスカートのトーン貼り忘れを修正。

 

P12 1コマ目

コマの右側が切れたため、ふきだし内の文字の位置を少し左にずらしました。

 

P12 5コマ目

動態巨人の目のデザインが変更されました。

 

P13 2コマ目 ノーラのセリフ

「巨人 動かせる連中が相手なのよ。」 → 「報告する相手が敵なのよ今は。」

 

P17 2コマ目 リミュエルのセリフ

「何ら」 → 「なんら」

 

P18 1コマ目 ハクアのセリフ

「それじゃあサテュロスは・・・・・・」「女神を使って旧地獄の封印を解こうとしてるの?」 → 「ヴィンテージも保安部もサテュロスの手先・・・」「サテュロスは女神を使って旧地獄の封印を解こうとしてるの?」 

ふきだしもサイズを大きく修正されていますが、それでもちょっと狭い感じ。

 

 

FLAG.258 「Let's Spend the Night Together」

 

P21 2コマ目

血や効果線が追加されています。

 

P21 4コマ目

二階堂の目のトーン貼り忘れを修正。

 

P23 1コマ目

リューネの足の包帯描き忘れを修正。

靴の色塗り忘れも修正。

効果線も増えています。

 

P24 1コマ目

リューネの足の包帯描き忘れを修正。

効果線追加。

 

P24 2コマ目

効果線追加。

 

P27 1コマ目 リューネのセリフ

「好きだよ・・・!!」 → 「好きだよ!!」

リューネの包帯描き忘れを修正。

リューネのおでこ、首、服、二階堂の肩などの影も変更されました。

 

P27 3コマ目

じいさんの身長が伸びました。

おでこや首の影も修正。

 

P30 1コマ目 二階堂のセリフ

「お前達は、全てを」 → 「お前たちは、すべてを」

改行位置も変更されています。

 

P32 4コマ目 リューネのセリフ

「へ・・・!!」 → 「ふん・・・!!」

顔の血の描き忘れも修正。

 

P33 1コマ目

かのんのスカートのデザインの間違いを修正。

 

P33 4コマ目 岡田さんのセリフ

「戻って来て!!」 → 「戻ってきて!!」

 

P34 5コマ目

栞の目が描き直されています。

 

P35 1コマ目 かのんのセリフ

「桂馬くんに・・・」「会いたい・・・!!」 → 「会いに行こう・・・」「桂馬くんに・・・!!」

 

P36 1コマ目 栞のセリフ

「だ・・・・・・誰・・・!?」 → 「だだだだだだれ・・・!?」

栞の表情も描き直されてよりマンガ的に焦っている感じに。

 

P38 2コマ目

じいさんの「あかね丸です。」というセリフが消され、顔に汗が追加、口も閉じました。

 

P38 3コマ目

前のコマのセリフがこちらに移ってきました。

 

 

FLAG.259 「Shattered」

 

P40 3コマ目

カッターの刃や刃から飛び散る血が追加されました。

 

P41 3コマ目

二階堂にカッターの刃による影が追加されました。

 

P43 2コマ目

リューネの首輪のトーン貼り忘れ、光描き忘れを修正。

 

P44 4コマ目

「現在」と書かれた枠のトーン貼り忘れを修正。

 

P45 4コマ目 じいさんのセリフ

「私達は」 → 「私たちは」

 

P45 4コマ目

トンネルのライトが描き直されています。

 

P45 6コマ目

天理の口のトーン貼り忘れを修正。

首や袖のトーンも一部変更。

はみ出てるリボンのトーンは修正されませんでした。

 

P46 3コマ目

リューネの顔の血や傷の描き忘れを修正。

カッターの刃にも血を追加。

 

P47 2コマ目

リューネの顔の血や傷の描き忘れを修正。

 

P48

1コマ目のサイズと2、3コマ目のサイズの比率が変わっています。

 

P49 1コマ目

二階堂の目と鼻が修正されていて、傷も増えています。

 

P50 3コマ目

渡航器の一部が黒く塗りつぶされました。

 

P51 2コマ目 リューネのセリフ

「やるじゃん・・・・・・」 → 「やるじゃん。」

 

P52 3コマ目

リューネの足を流れる血が少し描き直されています。

包帯の位置も修正。

渡航器の下部も描き直されています。

 

P53 3コマ目

「ズン」という効果音の字が描き直されています。

また振動を表す効果線が変えられています。

 

P55 2コマ目 リューネのセリフ

「この船ボコボコにしちゃって!!」 → 「この船ボコボコにしちゃえ!!」

 

 

いやぁ、今回は修正箇所多いですねぇ。

それも絵の修正が結構あります。

見比べないと分からないような地味な修正も多いですね。

やっぱり連載が終了して時間的な余裕が出てきたからなのでしょうかね。

|

« 形原温泉あじさいの里、蒲郡竹島、竹島水族館 | トップページ | 香勝寺キキョウ園 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/59845185

この記事へのトラックバック一覧です: 神のみぞ知るセカイ 26巻 感想・コミック修正箇所 その1:

« 形原温泉あじさいの里、蒲郡竹島、竹島水族館 | トップページ | 香勝寺キキョウ園 »