« レトロゲームゲームボーイ 『戦国忍者くん』 13 | トップページ | 週刊少年サンデー19号 »

2014年4月 8日 (火)

神のみぞ知るセカイ 25巻 感想・コミック修正箇所 その1

神のみぞ知るセカイ25巻、発売日に買ったのに忙しくて開封できたのは10日後でした。

また修正箇所を調べるつもりですが、それもなかなか進まない状況ですよ。

前巻は3回に分けましたけど今回はもっと分けることになりそうです。

とりあえず今回は表紙等と1話目。

 

今回の限定版はポストカード56枚付き。

絵柄は主に特定の店舗で購入すると貰えるメッセージペーパーのものです。

これまで複数冊買って必死にペーパーを集めた人はちょっとショックでしょうけど、ペーパー自体が手に入りにくい地方在住の身としてはかなりありがたいですね。

欲しかったハクアの衣装を着る天理の絵柄も入っていました。

次の巻もこの続きが付いてくるみたいなので楽しみ。

 

表紙は二階堂。

まぁ予想通りですね。

他に誰がいるんだよって感じですけど。

次巻は最終巻ですからやっぱり桂馬が締めるのかな。

今までの主要キャラ全員っていうパターンもありますけど、この作者がそんな絵を描くかどうか・・・。

 

裏は中身が入れ替わった子供桂馬か。

このセリフはどこで言ってるんだ?

 

カバー下はやっぱりエルシィ16コマ(+1)マンガ。

相変わらずシュール。

結局、暑さで見た幻覚ってオチなのかな。

 

 

FLAG.245 「As You Like」

 

P4 5コマ目 天理のセリフ

「けいまくん、」 → 「桂馬くん、」

 

P5 1,2コマ目

コマの下の方にあった何やら線や余分な絵が消されました。

 

P8 3コマ目

天理の頭の飾り描き忘れを修正。

 

P9 4コマ目

天理の頭の飾り描き忘れを修正。

衣装の首の部分も修正。

更にスカートの裾が欠けているのを修正。

手元も欠けていますが、そこは修正されませんでした。

 

P16 3コマ目

桂馬の衣装の肩の部分のデザインや磔台の金具の影のトーンなどが修正。

瞳のトーンも薄くなっている気がしますが、印刷の質によるものかもしれません。

 

P17 1コマ目

天理の頭の飾り描き忘れを修正。

 

P17 3コマ目

天理の頭の飾り描き忘れを修正。

 

P19 6コマ目

天理の頭の飾り描き忘れを修正。

 

P20 2コマ目

天理の頭の飾り描き忘れを修正。

 

P20 3コマ目

背景の絵が消されて、代わりにところどころに点が。

 

 

天理の頭の飾りの描き忘れ修正が多いですね。

やっぱり普段と違った格好をしていると忘れるんですね。

|

« レトロゲームゲームボーイ 『戦国忍者くん』 13 | トップページ | 週刊少年サンデー19号 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/59375224

この記事へのトラックバック一覧です: 神のみぞ知るセカイ 25巻 感想・コミック修正箇所 その1:

« レトロゲームゲームボーイ 『戦国忍者くん』 13 | トップページ | 週刊少年サンデー19号 »