« レトロゲームゲームボーイ 『戦国忍者くん』 15 | トップページ | 磐田 津波対策施設 »

2014年4月24日 (木)

週刊少年サンデー21号

今号で神のみ最終回。

最上の明医も次回で終わりなんですね。

本格的に総入れ替えする気なんですねぇ。

 

 

史上最強の弟子ケンイチ

BATTLE566 「戦の檻」

 

寝てたー。

読み直せばイビキだと認識できますけど、気付かなかったなぁ。

深読みし過ぎて翻弄される敵がマヌケですね。

前に子供を助けたキツネの親が助けてくれました。

超人同士の戦いに割って入れるってどんな超絶キツネですか。

 

 

BIRDMEN

flight011 「NEW GEAR」

 

まぁ恥ずかしいよな、コードネーム。

物語ではよくありますけど、実際に真面目な場面で呼ぶのは照れるって。

仲間による安心感。

このマンガの裏のテーマは多分、孤立していた少年の心の成長物語なんですよね。

とりあえずおかしなところはありますけど、頼れそうな博士枠の人物が決定。

 

 

ハヤテのごとく

第447話 「十年あればだいぶ変わる。出世する・・・はず」

 

また余分な話を挟んできた、と思ったら盛大な前フリでしたか。

場面が戻ったところで予測できてしまったのがちょっと残念。

 

 

何もないけど空は青い

第6話 「ショボイのはごめんだ」

 

結局、家に留まった本当の理由は何だったんだろう。

何者かが家に侵入。

名前忘れたけど、仁吉の友人じゃないかな。

 

 

マギ

特別編 「ダビデの預言書」

 

うわ、なんだこの文字数は。

絵の上に書かれているから読みにくいし。

今回は特別編としてダビデ老の手記がメインの短い話でした。

ダビデ老も単純な悪人ってワケじゃなさそうですね。

本当の目的は何だろうな。

 

 

電波教師

119限目 「藍沢海人の誇り」

 

やっぱりこの人も信用ならないですね、青軍団長。

何を考えているのかは分かりませんが、とりあえず次回から最終戦ですか。

この戦いが終わったらこのマンガも終わってしまうのかな。

 

 

神のみぞ知るセカイ

FLAG268 「未来への扉」

 

ついに最終回。

結局ちひろエンドでした。

 

二階堂とのやり取りは正体が判っても変わらないのは良いですね。

今まで没収されてきたゲーム機の返却。

どれだけ持ってんだ、桂馬。

桂馬の資金源のM資金も明かされないままでしたね。

二階堂が桂馬をお兄ちゃんと。

これはうらら攻略直後にドクロウが二階堂だと疑い出した時からいつか来るだろうと思っていたシーンですよ。

こんな満面の笑みまでは想像していませんでしたが。

 

それぞれの女神持ちヒロインのその後の様子。

かのんは仕事。

月夜と栞はそのまま仲良くなったんですね。

栞に良い理解者ができましたね。

ちひろを応援する歩美とまだ諦めていない結。

らしいですね。

女神編が終わった時に事情を知った結と歩美のやり取りを期待していたのですが、最終回になってやっとですか。

一人黄昏る天理。

10年間想い続けてきたのにねぇ。

女神はそのまま居続けるんですね。

 

ハクアの出番は前回で終わりでしたか。

父親も出ずに終わり。

10年後のうららと香織も見てみたかったんですけどねぇ。

コミックのオマケでやってくれればいいですけど、期待できそうもないです。

最終巻はページ数が多くなって、この前の「かのん100%」すら収録されないみたいですからね。

 

ともかく終わった。

若木先生お疲れ様でした。

 

 

姉ログ

第114話 「姉テソウ」

 

なんでこんなに手相に詳しいんだ、弟。

 

第115話 「イカリ教師」

 

ああ、一応知ってたんだ、弟のこと。

こんな男を視界から消す人によく教師が務まるな。

授業中はまともなのかな。

 

 

最近続きが気になるほど楽しみなマンガが減ってしまいました。

今回で神のみが終了したことで、サンデーの購読を一時中断することにします。

中断するのは3回目ですね。

2回目の時も今と同じように連載終了&新連載ラッシュが原因でした。

これってあまりメリットなさそうなのに何でこんなことするんだろうな。

とりあえずまた読みたくなるような漫画が始まったころに再開することにします。

|

« レトロゲームゲームボーイ 『戦国忍者くん』 15 | トップページ | 磐田 津波対策施設 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/59516078

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー21号:

« レトロゲームゲームボーイ 『戦国忍者くん』 15 | トップページ | 磐田 津波対策施設 »