« レトロゲームゲームボーイ 『戦国忍者くん』 14 | トップページ | 神のみぞ知るセカイ 25巻 感想・コミック修正箇所 その3 »

2014年4月17日 (木)

週刊少年サンデー20号

マギ

第222夜 「原始竜」

 

なるほど、仲間に言われてすぐに撤回したけど、神はいないっていうのは当たってるのかもね。

こういう根本を覆す真実ってのは表現の仕方によってはかなりの衝撃を与える展開にできそうですけど、サラッといきましたね。

それにしても簡単に撤回したなぁ。

わざわざこんなカットを入れたということは伏線なのかな。

ところで赤獅子ってのはファナリスの原型?

 

 

姉ログ

第111話 「姉ツイン」

 

ホント似合わないな。

何がいけないんだ?

 

第112話 「姉ブログ」

 

ブログか。

私はネットを情報収集&発信ツールとしてしか見ていませんが、コミュニケーションツールとして活用している人も多いんですよね。

ううむ、考えただけで煩わしい。

私には向かない使い方だな。

 

第113話 「姉シュンミン」

 

完璧な優等生でも寝過すことあるんだな。

会長も分かってて閉門を遅らせたっぽいですね。

 

 

何もないけど空は青い

第5話 「華羅の生活空間」

 

なんだろね、この人。

何もかも見透かした様子で常に上から。

内心は違ったりするかもしれませんが、苦手だなこういう人。

翻弄される主人公が面白いけど。

 

 

ハヤテのごとく

番外編 「インベスターY」

 

ダメだなこの人。

にしても愛歌もうろたえたりするんだね。

 

 

史上最強の弟子ケンイチ

BATTLE565 「殺人拳の合わせ技」

 

うわぁ一気にピンチが加速した。

達人戦も弟子戦も。

ケンイチの方は大丈夫な感じがします。

だってこの鎌使い、最初から小者にしか見えませんでしたもの。

鍛冶摩が触れたときに既に何かしてるかもしれませんね。

 

 

MONSTER×MONSTER

 

良い意味で期待を裏切られた。

絵柄からシリアスなバトルマンガだと思ったらギャグマンガですか。

特別センスのいいギャグが入っているというワケではありませんが、絵柄とのギャップが良いですね。

で、これがサンデーSで連載?

どう続けるんだ、この話。

 

 

神のみぞ知るセカイ

FLAG267 「コイノシルシ」

 

うお、ちひろエンドですか?

いやまぁ、誰かと結ばれるエンドになるとしたら天理とちひろのどちらかになるとは予想していましたけどね。

自分の中では天理が優勢だったんだよねぇ。

まだ分かりませんけどね。

前に子供桂馬が言ったセリフが伏線になってて、ハーレムエンドにするつもりかもしれませんし。

でもそれだとまたちひろを傷つけそうだから、ないかな。

 

エルシィは本当の妹に。

前回予想した通りですね。

まさか皆の記憶を改ざんして真の妹になるとは思いませんでしたけど。

ハクアたちの記憶も消してしまいました。

友人よりも家族を取ったということか。

生まれた時から一緒。

そうか、同学年でしたね。

双子設定か。

 

次回、ついに最終回ですか。

結局、ハクアの恋は成就されず。

何か物語に大きく関わっているかもと思っていた桂馬の父親はどうやら無関係で終わる模様。

成長したうららと香織はどうなった?

今後の二階堂との接し方はどうなる?

桂馬の資金源のM資金は結局謎のまま?

気になることは多いけど、キレイに終わってくれることを願ってますよ。

 

 

電波教師

118限目 「時坂の決意」

 

ああ、やっぱり。

予想した通り、目的は本気で先生と戦ってみたかったってことでした。

「じゃあ、お前が校長やれ。」

先生らしいな。

どっちが勝つにしろロールパンはクビ決定ですから、先生的にはどっちでもいいんですよね。

青軍が銀軍の子に。

そうですよね。

黒軍がやっぱりラスボスですから、そのあとで青軍と戦うって展開は想像できませんもの。

 

 

なんだか電波教師も終わりそうな感じですね。

ケンイチも締めに入ってきたっぽいし。

やっぱり新連載ラッシュのために連載終了ラッシュが進行しているのでしょうか。

|

« レトロゲームゲームボーイ 『戦国忍者くん』 14 | トップページ | 神のみぞ知るセカイ 25巻 感想・コミック修正箇所 その3 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/59477618

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー20号:

« レトロゲームゲームボーイ 『戦国忍者くん』 14 | トップページ | 神のみぞ知るセカイ 25巻 感想・コミック修正箇所 その3 »