« レトロゲームゲームボーイ 『戦国忍者くん』 12 | トップページ | 佐鳴湖、鳥羽山公園、獅子ヶ鼻公園、垂木の大すぎ »

2014年4月 3日 (木)

週刊少年サンデー18号

史上最強の弟子ケンイチ

BATTLE563 「二つの指令」

 

おお、強いな、鍛冶摩。

もう1人の師匠は九拳ではなく暗鶚の長でしたか。

結局、暗鶚も全面的に闇に協力しているんですね。

「勝てる気がしない!!」

こういう敵を最終的に倒すのがバトルマンガの醍醐味。

 

 

何もないけど空は青い

第3話 「人生は挨拶が七割」

 

うわぁ、あっという間に荒廃してしまいましたね。

まぁ仕方ないのかな、こんな絶望的な状況では。

もうね、どうすりゃいいのこの現状。

華羅の家はデカいから大丈夫。

いや、むしろ真っ先に狙われるんじゃないかな。

それにしてもファンタジーではなくリアルな世界観でこの絶望を見せられると気が滅入るなぁ。

 

 

神のみぞ知るセカイ

FLAG265 「WORLD FORTUNE」

 

久しぶりにハクアのパート。

リミュエル、ノーラとともにサテュロスの砦へ。

砦の位置は封印の傍。

メジャーな場所っていうけどもしかして地獄の観光名所だったり?

リミュエルの協力者がサテュロスやヴィンテージなどの情報収集に成功。

この協力者はシャリィですか。

自分の保身のためにハクアをヴィンテージに売り渡したシャリィでしたけど、後悔しているみたいだったので、女神編の最後で助けに駆けつけてくれると予想していたんですけど、結局来なくてがっかりしたんですよねぇ。

でもやっぱり来てくれましたか、遅かったけど。

と言っててこの人はシャリィじゃなくて新キャラでしたとかだったら恥ずかしいな。

 

一方、人間界では女神が圧倒的な力で巨人兵を破壊。

こんな力があるんだったら最初から隠れてないで前面から行ってもよかったんじゃ?

まぁなるべく騒ぎにならないようにと考えていたのかな。

二階堂はなんとか無事でした。

過去桂馬も元に戻りました。

しかし現在桂馬は?

 

 

姉ログ

第107話 「姉サクラ」

 

弟も体についた桜は自分で払わそうよ。(立てって言っているってことは体中払ってやるつもりなんですよね)

 

第108話 「ティータイム会長」

 

先生の性格を熟知して意のままに学園生活を満喫する会長。

それにしてもあの先生にそんな権限が?

 

 

マギ

第220夜 「共通するもの」

 

神は一体何をやってるんでしょうね。

種族間の争いを無くすためにやったことが裏目に出てますけど。

いや、種族間の争い自体は無くなったからこれでいい?

 

 

電波教師

116限目 「団長会議 開催」

 

ついに残る敵は2軍か。

青と白。

白は学内を一定の緊張状態にしておいて安定させようという考えですか。

少し前にWOWOWで「ロードス島戦記」のOVAが放送されたので懐かしくて全話観たんですけど、そこに出てくる灰色の魔女カーラを思い出しましたよ。

次の対戦相手は白軍か・・・と思いきや先生の後輩教師に乗っ取られて黒軍へ。

まぁいつかこんな展開がくるとは思っていました。

でも青軍よりも先になるとはね。

後輩がラスボスだと思ってたのに。

それよりも白軍団長のあまりのカマセっぷりに驚いた。

 

 

月光条例

第24条[かぐや姫](89) 「本条例の結論」

 

結局2人ともつかまって月へ連れられて行くことに。

次回で最終回か。

これまで最後には消えてしまった物語が元に戻るって予想していましたけど、どうなるんだろうなぁ。

オオイミを倒したうえで月の世界の現状を何とかしないといけませんけど、1話に入り切るのだろうか。

天道やトショイインとのエピローグも必要だし。

|

« レトロゲームゲームボーイ 『戦国忍者くん』 12 | トップページ | 佐鳴湖、鳥羽山公園、獅子ヶ鼻公園、垂木の大すぎ »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/59396658

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー18号:

« レトロゲームゲームボーイ 『戦国忍者くん』 12 | トップページ | 佐鳴湖、鳥羽山公園、獅子ヶ鼻公園、垂木の大すぎ »