« 渥美半島菜の花まつり | トップページ | 週刊少年サンデー16号 »

2014年3月16日 (日)

nanoblock ナノブロック オリジナル作品まとめ 建物・食べ物・風景編

nanoblock ナノブロックで作ったオリジナル作品まとめ

建物・食べ物・風景編

 

その1 いきもの編

その2 キャラクター編

Nb92 Nb39 Nb97

Nb94

-----------------------

なると

Nb39

余ったピンクのパーツを何とか利用しようと思って作ったなるとです。

簡単に作れるかと思ったら、輪郭のギザギザにかなり苦労しました。

-----------------------

天ざるそば

Nb72 Nb73

Nb74

そば屋のメニュー 天ざるそば(ざるそばと天ぷら盛り合わせのセット)です。

実物よりもかなりカラフルになってしまいましたが、薬味なんかの出来はかなり良いです。

それにしてもおぼんのパーツ使用量がハンパない。

Nb75

参考写真

-----------------------

カツ重そば(温)

Nb76 Nb77

Nb78

そば屋のメニュー カツ重そば(温)(たぬきそばとカツ丼のセットメニュー)です。

カツ丼は玉子の隙間から白いご飯も見えます。

やっぱり薬味と漬物が良い出来。

Nb79

参考写真

-----------------------

浜松城

Nb80 Nb81

Nb82 Nb83

出世城と呼ばれる静岡県浜松市にある徳川家康の浜松城です。

これを作るために実物を注意深く観察しました。

石垣の階段もしっかりと再現しています。

かなりのお気に入りです。

Nb84

出世城と出世大名家康くん。

-----------------------

モアイ

Nb96 Nb97

イースター島のモアイです。

モアイ像はキットでも出ていますが、形状が気に入らなくて自分で作ってみました。

が、あまり大差なく、イメージ通りとはいきませんでした。

-----------------------

その1 いきもの編

その2 キャラクター編

|

« 渥美半島菜の花まつり | トップページ | 週刊少年サンデー16号 »

nanoblock ナノブロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/58978962

この記事へのトラックバック一覧です: nanoblock ナノブロック オリジナル作品まとめ 建物・食べ物・風景編:

« 渥美半島菜の花まつり | トップページ | 週刊少年サンデー16号 »