« nanoblock ナノブロック オリジナル作品まとめ 建物・食べ物・風景編 | トップページ | 桶ヶ谷沼、天竜相津花桃の里、プレ葉ウォーク浜北 »

2014年3月20日 (木)

週刊少年サンデー16号

何もないけど空は青い

第1話 「暴力の支配する時代」

 

今日から俺はの西森さん原作でいつわりびとの飯沼さん作画の新連載。

いつわりびとは本誌に連載している間しか読んでいませんでしたけど、あのころから比べて結構絵柄が変わっていますね。

もっとすごく線が細いイメージでしたよ。

一部のキャラクターは西森さんを思い起こさせるキャラデザなんですけど、原案だけでなくこの部分にも手を出してるのかな。

あと構図やギャグや言い回しなどもかなり西森さんの影響は大きく感じました。

 

隕石によって鉄を腐食させるバクテリアが蔓延し、絶望的な状況になった世界。

とりあえず今回は状況説明と危機感を示すだけで終わりました。

コレこの先どういう方向に展開する予定なんだろう。

 

 

ハヤテのごとく

第444話 「見て見て!話数が凄い不吉!見た人は呪われるよ☆」

 

なんてタイトルだ。

記憶喪失により自分のことを弟と認識してもらえず、勝負をすることになったハヤテ。

まさか怒るとは思いませんでした。

 

 

神のみぞ知るセカイ

FLAG263 「You Can't Always Get What You Want」

 

協力を拒む歩美。

意地を張ってるだけでしょうね。

家族も家も何もないこの空間で生きていけるワケないですから。

結局はすぐに折れるでしょう。

途中で手紙を奪い返す天理。

あの先には何が書かれていたんだ?

そもそもどこまで読んでたのかって分かるのか?声に出して読んでた?

 

心のスキマを開けていく過去桂馬。

ああ、悪魔の道具を使うのか。

それならタイマー機能とかもあるかもしれませんからベストのタイミングで開けられますね。

てっきり桂馬がトラウマになるような暗示を与えていくのかと思っていましたよ。

女神持ち以外は開けないのか。

それにしても昔は月夜も親とうまくいってたんですね。

そのころからルナはいたのか。

ルナとの対比があまり変わっていないところを見ると、この時に既に成長が止まってた?

 

 

マギ

第218夜 「大罪人」

 

仲間たちは元々神杖の魔導士。

まぁそうでしょうね。よくあるパターンです。

でも最初の1人はどう抜け出られたんだろう。

 

 

月光条例

第24条[かぐや姫](87) 「デクノボー」

 

あれ?

あれでオオイミ倒したと思ったらまだ余力を、というか全然今までの攻撃は効いてなかった感じ。

何だよオオイミ。なんでこんなに強いんだ。こんなキャラデザなのに。(差別?)

しかし恩人やヒロインのために力を発揮する月光。

完璧なヒーローですよね。

 

 

史上最強の弟子ケンイチ

BATTLE561 「それぞれの役割」

 

お、ここで仲間が敵を食い止めている間に主人公たちが進む。

王道的な展開ですね。

全部の戦い描いていたら時間かかりますしね。

鎌使い、予想に反して陽動に気付いたか。

いや、これはカマセ要因だな。

そして敵であるはずの鍛冶摩が案内を。

ケンイチが罠かって聞いている時点で本当に罠である可能性は消えたな。

じゃあどういう目的で?

 

 

電波教師

114限目 「たたの線」

 

久しぶりに騎崎先生がクローズアップ。

バトルになるのかと思ったら息抜き回でしたか。

でも連続バトルよりもこういうのが挟まれた方が良いですね。

能力はあるのに絵を描くのが面白くないという相手。

それでもこんなに絵を描き続けて面白さを追求しているんですから、心の奥では好きなんでしょうね。

「これが宇宙の始まりである」に笑った。

 

 

姉ログ

第103話 「姉ミックス」

 

姉のような立ち位置だから全校生徒の姉ってことだったのか。

結局何がしたいんだろうこの人。

膝をつきあう展開には笑った。

 

第104話 「アネ会長」

 

会長も姉の妄想に引き込まれたのかと思ったら内心では正しく理解してたのか。

何やら昔からの因縁がありそうですね。

ところで前回、学校中に広まった弟の悪評はどうなったんだろう。

|

« nanoblock ナノブロック オリジナル作品まとめ 建物・食べ物・風景編 | トップページ | 桶ヶ谷沼、天竜相津花桃の里、プレ葉ウォーク浜北 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/59317965

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー16号:

« nanoblock ナノブロック オリジナル作品まとめ 建物・食べ物・風景編 | トップページ | 桶ヶ谷沼、天竜相津花桃の里、プレ葉ウォーク浜北 »