« nanoblock ナノブロック オリジナル作品まとめ いきもの編 | トップページ | 白砂公園、大旅籠柏屋、豊岡梅園 »

2014年3月 6日 (木)

週刊少年サンデー14号

キリヲテレブレ

第1話 「クロイカイブツ」

 

新連載。

絵柄も悪くないし適度にギャグが入っててなかなか良さそうだ。

ちょっと主人公が変身した姿があまりカッコよくないですけどね。

実験で造り出された超弩獣が逃げ出したので、主人公が薬で巨大化して倒していくっていうストーリーですかね。

怪獣との戦いで町が破壊。

子供の頃よくこういう遊びやったなぁ。

ヒーローVS怪獣、だけどその戦いで色々と壊してって、最終的には町が壊滅っていうの。

 

 

マギ

第216夜 「その名はソロモン」

 

やっぱり創造主の考えに反して人間が増長していったか。

で、それに反抗してレジスタンスを指揮したのがソロモン。

ちょっと混乱しましたけど、前回より時間を遡って世界を統一する過程を描いているってことですかね。

体制に反対して世界を統一するも、また反対勢力によって世界崩壊するんですね。

とりあえずこの助けた魔導士の考えを変えさせて仲間にするって展開かな。

前回ソロモン王の周りにいた人たちの中にこの魔導士がいるかもしれませんね。

 

 

女子高生刑事白石ひなた

 

サンデーSからの出張ですか。

女子高生が心臓移植の影響でドナーの名刑事の人格が乗り移って事件を解決していくというストーリーですね。

心臓・・・

なんで心臓で人格が?

「君がつぶした証拠」

踏み潰したオニグルミの実のことかな。

ところで事件を調べている間、どうして名刑事のままにしておかないんだろう。

 

 

史上最強の弟子ケンイチ

BATTLE559 「分断」

 

重大発表はまさかのTVアニメ続編。

今更?

もう前のアニメから7年って。

BS11なら観られるからとりあえず観ますかね。

 

やっぱり敵の数多過ぎ。

分断されましたね。

酒鬼とアパチャイの相手にはそれぞれ因縁の相手がいますね。

少し離れたものの馬兄弟も同じところに。

特に重要キャラではない(失礼)ウニとじいさんは離れました。

美雲はやっぱり長老と戦うべきだからこの2人は負けるかも。

 

 

月光条例

第24条[かぐや姫](85) 「宝剣マガツキ」

 

正義のヒーローを装っている割に禍々しいな、オオイミ。

オオイミの剣は想像以上に強力でした。

この剣を防ぐには飲み込むしかないだろうなぁと思ったら予想通り飲みました。

ただこれで決着が着くのはあっけなさ過ぎるのでまだ何かあるかも。

 

 

ハヤテのごとく

第442話 「君といつまでも」

 

どうせしょうもない理由なんだろうなと思っていたら、本当にしょうもなかった、タコを集めてた理由。

やっと会えた兄ですが、自分には弟はいないと。

まぁ記憶喪失って言ってたしなぁ。

 

 

姉ログ

第99話 「姉クック」

 

ほぼ完成間近まで一緒に作っておいてそれはないよ。

 

第100話 「姉ケーキ」

 

お、記念すべき100話目でカラーか。

ケーキ入刀、自分からやっておいて何を言う。

 

 

電波教師

112限目 「終わらせる」

 

全てを破壊しようとする荒療治。

でも何とか正気は取り戻させましたね。

あとは説得か。

 

 

神のみぞ知るセカイ

FLAG262 「Heart of Stone」

 

なんとか桂馬と交信ができました。

さり気にエルシィの心配をする桂馬。

意地を張って離脱する歩美と説得しようとする天理。

まさに予想通りの展開。

にしても心のスキマを開けるのまで桂馬の仕事だったのか。

10年後に二階堂がやっているのかと思っていましたよ。

でもどうやって開ける?

10年後に取り憑かれないといけないから今開けると早過ぎじゃないのかな。

そして天理、そのことを歩美に話してしまって大丈夫?

|

« nanoblock ナノブロック オリジナル作品まとめ いきもの編 | トップページ | 白砂公園、大旅籠柏屋、豊岡梅園 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/59239934

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー14号:

« nanoblock ナノブロック オリジナル作品まとめ いきもの編 | トップページ | 白砂公園、大旅籠柏屋、豊岡梅園 »