« nanoblock ナノブロック パンパカパンツ | トップページ | レトロゲームゲームボーイ 『戦国忍者くん』 6 »

2014年1月30日 (木)

週刊少年サンデー9号

史上最強の弟子ケンイチ

BATTLE554 「異文化交流」

 

八煌断罪刃のそれぞれの異名が明かされました。

なんだかよく分からないのもありますね。

それにしても半分が日本人ですか。

一影九拳も4割が日本人。

対する梁山泊も6割。

よく考えれば不自然ですけど、日本人の漫画家が日本の雑誌に日本を舞台にした漫画を描いていれば仕方ないか。

 

ここ最近で一気にスケールが大きくなったなぁ、このマンガ。

弟子たちも集まればかなりの数ですね。

九拳の弟子たちのうち何人かは寝返るとしても戦力差は大きいですね。

そして敵の本拠地に乗り込んだ師匠たち。

ああ、志場やウニ、フレイヤのじいさんまでいる。

 

 

BIRDMEN

flight008 「OVER RUN」

 

予想外だった。

ブラックアウトはもっと生物的なものかと思ったら何ですかあの機械的なのは。

そのあとで登場した謎の女性新キャラ。

主人公たちと同じように鳥人間みたいですけど、この人がもしかしてブラックアウトを送り込んでるのか?

翼を自由に操って装甲の形状を変化させられるんですから、それを体から切り離して自由に操ることもできるのかもしれませんね。

だとすると何でもアリか。

ところでこの女性は敵なのか味方なのか。

真の敵に備えて仲間を鍛えてるっていう敵だけど味方というのもRPGとかでたまにありますよね。

 

 

ハヤテのごとく

第438話 「あてんしょん ぷりーず」

 

あれ?また余分な話を挟んできた。

本気でハヤテを落とすって西沢さんと誓い合ったばかりなのに。

とりあえずこの話は今回の1回で終わりですよね。

 

 

マギ

第212夜 「汚い手」

 

シンドバッドも紅炎も大義のためには非情に。

まぁ王になるにはこれくらいの資質は必要なんですけどね。

でもこれはマンガですから最終的にはきれいごとの塊のアリババが勝利ってなったりするのかな。

 

 

姉ログ

第89話 「姉スベリ」

 

なんだかんだいって仲良く一緒に登校する姉弟。

 

第90話 「ブリサマメマキ」

 

こうなるとブリサの父親もどういうキャラなのか気になってくる。

同系統なのか正反対なのか。(マンガですから中途半端なキャラはありえない)

 

 

神のみぞ知るセカイ

FLAG258 「Let's Spend the Night Together」

 

一応やり返したもののまだまだ不利な二階堂。

相当強いんですね、リューネって。

最初から本気出してたらハクアもあっという間に負けてたかもしれませんね。

二階堂は今は人間って天理に言ってましたけど、リューネが気にするってことはまだ悪魔の要素も残っているみたいですね。

カッターを追い出すこともできましたし。

 

一方女神たちはそれぞれ個性を発揮していますね。

自己主張する性格ではない月夜と栞はセット扱いになってしまっていますけど。

1人様子がおかしい歩美とそれを気にかける天理がキーになってくる感じですかね。

 

 

電波教師

107限目 「憧れ?の魔法少女」

 

すばるは団長。

まぁ予想通り。

でも青、赤ときたから桃色かと思ってたら桜色でしたか。

あと2対2ではなく全員でウロボロスバトルですか。

七海と不破も魔法少女に。

他の男性キャラは参加しないのかな。

メガネの人は嬉しそうにしてたんですけど。

 

 

月光条例

第24条[かぐや姫](80) 「重撃のクウザン」

 

そうか、託された道具も万全ってワケじゃないんですね。

物語がディスピアしても残っているってだけでもありがたいですよね。

そしてやっと合流ですね。

 

 

BUYUDEN-武勇伝-

最終話 「王者になったら」

 

最終回か。

最後の大事な勝負をたった1話で描き切れるのかと心配しましたが、途中が描かれずに結果だけが知らされる演出を使いましたか。

優勝しましたが、まだまだ精進が必要というエンドでした。

結局萌花は痩せずに終わりましたね。

やけに身長が伸び続けているって言ってましたから、もっと連載が続いていればいずれはモデル体型にする予定だったんじゃないかと推測します。

でもまぁ痩せなくてよかったですよ。

できればずっとこのままでいってもらいたいな、個人的には。

|

« nanoblock ナノブロック パンパカパンツ | トップページ | レトロゲームゲームボーイ 『戦国忍者くん』 6 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/59030149

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー9号:

« nanoblock ナノブロック パンパカパンツ | トップページ | レトロゲームゲームボーイ 『戦国忍者くん』 6 »