« nanoblock ナノブロック カツ重そば(温) | トップページ | 浜松市役所、浜松城公園 »

2013年12月17日 (火)

レトロゲームゲームボーイ 『戦国忍者くん』 1

今回は白黒ゲームボーイのアクションRPG『戦国忍者くん』です。

『忍者くん』シリーズの1つですね。

このソフトは私、聞いたこともありませんでしたが、まぁこのシリーズだからということで購入してみました。

 

Sengokuninjakun01

ゲームスタート。

師匠「果心居士」が織田信長に依頼を受けたが、高齢のため弟子の忍者くんを代わりに派遣するところから始まります。

刀と手裏剣を渡されて庵を出ました。

 

Sengokuninjakun02

ゲーム画面はトップビューですね。

敵がうろついているので攻撃して倒していきます。

敵は倒してもすぐに湧いてきますし、経験値の概念もないようなので無理に倒す必要はないのかな。

まだ慣れないので、最初の雑魚の体当たりも食らったりします。

それにしても手裏剣の移動速度、遅っ。

歩くよりも遅くないですか?

上の方に進むと次のマップへ。

一反木綿みたいな敵が出現し、動きに翻弄されてやられてしまいました。

 

気を取り直して再スタート。

先ほどのマップにはつづら(宝箱)がありました。

つづらは触れると開き、もう一度触れると中身が手に入ります。

一度離れないといけないというのは面倒だな。

つづらには現在装備している刀が入っていました。

所持数が増えると威力が上がったりするのだろうか。

冷静に考えたらおかしなことですけどね。

このマップには一反木綿のほかに植物型っぽい敵も出ます。

結構硬く、何度も攻撃しないと倒せません。

うっかり敵の歩行ルート上で対峙してしまい、体当たり食らってまたやられました。

ううむ、体当たり食らうと一気に体力を持ってかれますね。

次はもうちょっと慎重に進めるか。

 

続き

 

レトロゲームプレイ日記メニューへ

レトロゲームメニューへ

TOPへ

|

« nanoblock ナノブロック カツ重そば(温) | トップページ | 浜松市役所、浜松城公園 »

レトロゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/58770348

この記事へのトラックバック一覧です: レトロゲームゲームボーイ 『戦国忍者くん』 1:

« nanoblock ナノブロック カツ重そば(温) | トップページ | 浜松市役所、浜松城公園 »