« レトロゲームゲームボーイ 『戦国忍者くん』 2 | トップページ | 週刊少年サンデー4・5号 »

2013年12月25日 (水)

神のみぞ知るセカイ 24巻 感想・コミック修正箇所 その1

神のみぞ知るセカイの24巻が発売されました。

今回もいつものように修正箇所を調べていくつもりです。

が、これまでは空き時間をすべてつぎ込むことができましたけど、今は子育てとナノブロックに時間を割かれていて、時間がかかりそうなので分割することにします。

 

表紙

子供天理が表紙。

ジュリエットの衣装ですかね。

桂馬以外で同じキャラが表紙を飾るのは初めてですか?(姿だけなら結もいますが)

次巻は誰になるんだろうな。

特に新しいキャラはいなさそうなんですけど。

じいさん?男だけど。

本誌の流れ次第では二階堂になるかもしれませんね。

 

裏のセリフは「ここから先は」「作られたストーリーなんて必要ない!!」

最後の舞台開演前のセリフですね。

 

カバー下

今回は4コマでも16コマでもなく横長の10コママンガですか。

相変わらずシュールな内容。

サメよりも大変なことになっていますね。

 

 

FLAG.234 「頂上発止」

 

P5 1コマ目 香織のセリフ

「きいてー」 → 「聞いてー」

 

P6 2コマ目 香織のセリフ

「1人で」 → 「一人で」

 

P7 2コマ目 桂馬のセリフ

「当たりまえだ。」 → 「当たり前だ。」

 

P8 3コマ目 桂馬の心の声

「香織、」 → 「香織・・・」

 

P8 3コマ目

影や天井、出入口などの建物が描きかえられています。

 

P8 4コマ目 ランク表示

「くわえたばこの保険医」 → 「くわえタバコの保険医」

 

P10 3コマ目

建物部分が描きかえられています。

屋上の出入口だったのが校庭から見た校舎に変わっています。

時間が表示されている部分の位置が違っていましたからね。

 

P10 4コマ目

時間表示が消されました。

 

P11 1コマ目

絵が2コマ目や枠外とつながっていたのですが、時間表示位置を直したことで描き直して独立させました。

また、何故か時間も「536」から「537」に変更されています。

 

P13 1コマ目 香織のセリフ

「1人か2人」 → 「一人か二人」

 

P13 2コマ目

桂馬のベルトの飾り描き忘れを修正。

 

P15 3コマ目 桂馬のセリフ

「十分わかってるよ・・・」 → 「十分わかってるよ。」

 

P18 2コマ目 香織のセリフ

「聞かれなきゃ」 → 「きかれなきゃ」

 

P22 2コマ目

香織の顔が何か変えられているような・・・。

あごかな?

掲載時の顔の方が長い気がします。

気のせいかも。

 

 

FLAG.235 「ガールズトーク」

 

P25 2コマ目

下の方の「パシャ」という効果音の上にまでトーンが貼られていたのを修正。

 

P27 1コマ目

香織の顔の線が描き直されました。

掲載時は顔を赤らめている様子でした。

 

P31 4コマ目 桂馬の心の声

「まさかこれ・・・・・・・・・」 → 「これ・・・・・・・・・」

 

P35 1コマ目

天理の顔の赤らめてる表現のトーンが消されました。

消す必要あったのかな?

 

P36 2コマ目 天理のセリフ

「はいってないよっ!!」 → 「入ってないよっ!!」

 

P39 1コマ目

天理の顔の線が描き直されました。

これも掲載時の方が赤い顔でした。

変えない方がよさそうなのにね。

 

P39 5コマ目

天理の顔を赤く表現するトーンが消されました。

 

P40 3コマ目 香織のセリフ

「2人には、」 → 「二人には、」

 

 

FLAG.236 「Love is a Smoke」

 

P44 3,4,5コマ目

桂馬のベルトの飾りの描き忘れを修正。

 

P45 1コマ目

桂馬のベルトの飾りの描き忘れを修正。

 

P45 3コマ目 天理の心の声

「桂馬くんがそんなの・・・ウソだよ。」 → 「桂馬くんはちがうよ。」

 

P45 3コマ目

天理の顔を赤く表現するトーンが消されました。

 

P46 2コマ目

劇の垂れ幕の天理の前の花が透けてるのを修正。

 

P48 5コマ目 香織のセリフ

「ふた組の」 → 「二組の」

「1組は」 → 「一組は」

 

P52 2コマ目

香織の髪飾り描き忘れを修正。

 

P52 4コマ目 桂馬のセリフ

「K・D・D」 → 「K・P・P」

ケイマ・サイキック・パワーの頭文字ですから間違いだったんですね。

多分、手書きで書いた「P」を写植の人が「D」と勘違いしたのでしょう。

 

P55 5コマ目 桂馬のセリフ

「はなせはなせ!!」 → 「放せ放せ!!」

 

P57 4コマ目 桂馬のセリフ

「全力で来てもらわないと」 → 「全力できてもらわないと」

|

« レトロゲームゲームボーイ 『戦国忍者くん』 2 | トップページ | 週刊少年サンデー4・5号 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/58786578

この記事へのトラックバック一覧です: 神のみぞ知るセカイ 24巻 感想・コミック修正箇所 その1:

« レトロゲームゲームボーイ 『戦国忍者くん』 2 | トップページ | 週刊少年サンデー4・5号 »