« nanoblock ナノブロック 天ざるそば | トップページ | 岩水寺 »

2013年12月12日 (木)

週刊少年サンデー2・3号

ああ、今度は今際の国のアリスが月一連載ですか。

やっぱりこうやって複数の月一連載をローテーションさせていくつもりなんですね。

 

マギ

第207夜

 

奴隷。

つまりは昔日本であった士農工商時代のやり方ですね。

自分たちよりも下の身分を作ることで不満を持たせないようにする戦法。

完全なる悪人ではなかったけど、やっぱり相容れられない存在になるのかな、紅炎。

 

 

神のみぞ知るセカイ

FLAG253 「All Together Flag」

 

いやぁ面白くなってきました。

こういう展開の方が私は好きなんですよね。

それにやっと女神持ちヒロインたちのやり取りを見ることができるんですね。

女神編が終わってすぐにやるのかと思ってたら過去に行っちゃうから。

 

じいさんは10年後も若いですねぇ。

シルバーマークの年齢みたいですけどそんなに変わっていませんもの。

ところで白鳥家って傾いていたんじゃなかったっけ?

抜け道なんか建造してたりしますけど。

悪魔に敵討ちをするという無謀な目的がなくなったから事業に専念することができて立て直せたってことかな。

 

3人のヒロインは事情があってなかなか来られそうもありません。

最初から意図していたのかは分かりませんが、前の結の話も来られなくなる伏線になっていたんですね。

天理もマリさんに引き戻されます。

未成年ですけど小さい子供じゃないんだからそんなおせっかい焼かなくても。

それにしても事情を知る人たちだけ来られないってのは上手い展開ですよね。

何も分からない人に少しずつ説明していけば読者のおさらいにもなりますから。(そういうやり方をするかどうかは分かりませんけど)

 

 

ハヤテのごとく

第433話 「それはかつて金よりも価値があるとされた石」

 

敵は遺産争い関係の人でしたか。

どうしても継がせたくないってのはどういう理由からなんだろう。

 

 

BUYUDEN-武勇伝-

第129話 「友人とは」

 

おお豹真か、久しぶりだな。

あれからどうなっていたのかちょっと気になっていたんですよね。

やっぱり強くはなっているんだろうな。

 

 

姉ログ

第80話 「姉クリスマス」

 

もう完全にオトされることが前提となっていますね。

風花の家族も父親をパパと呼んでたりクリスマスを家族で過ごしたりと何らかの設定がある模様。

そのうち明かされることになるんでしょうね。

 

第81話 「姉サンタ」

 

最初、女装させて一緒に働かせるのかと思った。

 

 

史上最強の弟子ケンイチ

BATTLE549 「野生の達人」

 

野生の達人って・・・。

昔は尖っていた師匠たち。

それでも活人拳していたんですよね。

どうも不思議な感じ。

新しい敵はやはり一筋縄ではいきそうもないです。

あまり長引かせないでほしいですけど。

 

 

最後は?ストレート!!

第145話 「スイッチ」

 

まだ1球残してガッツポーズは早過ぎですよ。

なんか3球目はまた打たれそうな予感。

だとしたらこのガッツポーズは恥ずかしいぞ。

最終的にはこの試合中にコイツを三振にさせるような気はするんですけどね。

 

 

アナグルモール

第45間 「閃光」

 

ああ、コイツもいたなぁ。

返すワケにもいかないからコイツも地上で暮らすことになるのかな。

と、その前にキング戦ですね。

なんかこの戦いが終わったらマンガ自体も終了してしまいそうな感じがするのですが。

 

 

月光条例

第24条[かぐや姫](75) 「回転のメイジVSイデヤ&一寸 前編」

 

この敵を倒すと同時に2人も退場って感じですね。

|

« nanoblock ナノブロック 天ざるそば | トップページ | 岩水寺 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/58735889

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー2・3号:

« nanoblock ナノブロック 天ざるそば | トップページ | 岩水寺 »