« スタートレック イントゥダークネス | トップページ | レトロゲームスーパーファミコン『ファイナルファンタジーIV』&『ファイナルファンタジーIVイージータイプ』 比較プレイ85 »

2013年9月 1日 (日)

アニメ「神のみぞ知るセカイ 女神編」 第8話 「めがみみっくす」

まずはハクアのパート。

やっぱりシャリィは話しかけてきませんねぇ。

あ、リューネがいる。

アニメでは最初から地区長なんですね。

ハクアの質問の内容が変更されていました。

ここでヴィンテージの話をして、あとでするハズの室長との会話はカットか。

それにしても室長の顔に違和感が。

こういうシンプルな絵って逆に難しいのかな。

拘留中に話しかけてくるノーラ。

そういえばアニメではツノ持ち悪魔が名家旧家のお嬢ってことは言及されていませんでしたよね。

アニメだけ観ている人にはなんでノーラが特別扱いされているのか分からないんじゃないのかな。

地獄方面の話は今回ここまでですか。

 

人間界パート。

今いる女神を集めてください → 連れてきたぞ

やっぱり早いな。

アニメで観るとますます早く感じますよ。

女神の修羅場は原作通りに進んでいきます。

と思ったら本格的な争いはカットされてしまいました。

物を念動力で投げるウルカヌス、それを弾きながらこれは聖戦だと言うマルス、桂馬をバリアで囲んで座り込むミネルヴァ、バリアのせいで黒焦げの桂馬、見たかったなぁ。

ディアナの翼は結局出ていないことになったんですね。

それなら前に翼が出たときはすぐに消して、出かけたけど消えてしまったって感じにするべきじゃなかったのかな。

でもこれなら桂馬の入浴にディアナが突入してくる話をやる可能性が高まってきましたよ。

あとはほぼ原作通りですね。

女神たちやかのんアポロとの会話もほとんどカットされずに進行。

今回はここまでで終わると予想していたのですが、まだ続きますね。

ちひろを本格的に攻略していきます。

歩美との会話はずいぶん削られましたが、ちひろはほとんどカットされずに細かく描写されていますね。

それにしてもなんか恥ずかしいな、ちひろとの会話。

すごく毛恥ずかしくて、まともに直視できない。

でも次回のことを考えてしまうと・・・うわぁ、切ないなぁ。

ちひろと人のいないところへ。

今回はここまで進みましたか。

来週も今回とは違う意味で直視するのが難しそうです。

ところでハクアの拷問とかリューネの自傷行為ってアニメではどうなるんだろう。

|

« スタートレック イントゥダークネス | トップページ | レトロゲームスーパーファミコン『ファイナルファンタジーIV』&『ファイナルファンタジーIVイージータイプ』 比較プレイ85 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/58104856

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「神のみぞ知るセカイ 女神編」 第8話 「めがみみっくす」:

« スタートレック イントゥダークネス | トップページ | レトロゲームスーパーファミコン『ファイナルファンタジーIV』&『ファイナルファンタジーIVイージータイプ』 比較プレイ85 »