« レトロゲームスーパーファミコン『ファイナルファンタジーIV』&『ファイナルファンタジーIVイージータイプ』 比較プレイ75 | トップページ | レトロゲームスーパーファミコン『ファイナルファンタジーIV』&『ファイナルファンタジーIVイージータイプ』 比較プレイ76 »

2013年7月28日 (日)

アニメ「神のみぞ知るセカイ 女神編」 第3話 「5 HOME」

一斉下校イベント開始。

下校イベントはほぼ原作通りで進行していましたね。

まずは計画。

ハクアの「バーカ」が良い感じ。

1人目、月夜。

月夜のレインコート、やっぱり色は赤ですか。

どう見ても赤ずきんですからね。

スタッフも分かってますね。

恋のデルタフォースの3つ目「FUKANZENNAKETSUMATSU」。

言い方のおかげでギャグっぽく感じられて良いですね。

2人目、歩美。

カットされてもおかしくない京のセリフがあまり減らされていなくてホッとしました。

貴重な京の出番ですからね。

スタッフの1人(なのかな?)がどうしても入れてくれって頼んだらしいです。(ツイッター情報)

隠れるために入った店にちひろたちも入ってくるところは原作では慌ててましたけど、アニメでは冷静ですね。

わたわたする桂馬とハクアの方が好きだったなぁ。

3人目、ちひろ。

エルシィは急用で先に帰ったことにしましたか。

原作ではいきなりいなくなって、それなのに気にせず勝手に帰ってしまって薄情なやつだなぁって感じだったので。

ここでAパート終了。

前回のペースなら前半だけで下校イベント終えるかもしれないと思っていましたが、さすがにそこまで無茶はしませんか。

 

4人目、栞。

原作通りでした。

まぁここは縮められそうもないか。

あの星新一小説の挿絵風のイラストもそのまま再現。

栞の小説に書き足した桂馬の唐突感はやっぱり消せません。

一体いつの間に書いたのか。

それにしても視聴者にも読めるようにということでしょうけど、でっかい字で書いていましたね。

5人目、結。

ぶつかるのはなくなりましたが、ここも原作通り。

これで一斉下校終了。

今回はここで終わりかなと思ったら、あ、まだ続く。

翌日、同じ場所で朝の身支度を整える夫婦みたいな2人。

ハクアのアホ毛っぽい横の毛が実は毎朝セットされていたことが分かるシーンもしっかり描かれています。

そこにノーラが1人だけで訪問。

フィオーレの影は全くありませんね。

なんでわざわざエルシィに告示の1日前に女神探索の指令を伝えに来たのか、ちょっと納得いかない訪問理由です。

それなら地区編成でここの地区長にノーラが就任するっていうくだりをここでやってしまえばよかったのに。

ノーラはハクアに任せて桂馬が学校に向かって今回は終了。

 

今回は原作5話半進みました。

まぁフィオーレの部分がなくなったので実質4話半くらいですかね。

このままだとどうやってノーラを仲間に引き込むんだろう。

まずはノーラが敵じゃないことを確認する必要がありますし、ノーラも自分に被害が及ばない状況でわざわざ上層部に逆らって仲間につくとも思えません。

ここは上手くまとめてもらわないといけませんね。

次回はもうディアナが来るところまでやるのか。

少なくとも7話分進むってことですね。(フィオーレがいないから単純比較できませんけど)

|

« レトロゲームスーパーファミコン『ファイナルファンタジーIV』&『ファイナルファンタジーIVイージータイプ』 比較プレイ75 | トップページ | レトロゲームスーパーファミコン『ファイナルファンタジーIV』&『ファイナルファンタジーIVイージータイプ』 比較プレイ76 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/57878034

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「神のみぞ知るセカイ 女神編」 第3話 「5 HOME」:

« レトロゲームスーパーファミコン『ファイナルファンタジーIV』&『ファイナルファンタジーIVイージータイプ』 比較プレイ75 | トップページ | レトロゲームスーパーファミコン『ファイナルファンタジーIV』&『ファイナルファンタジーIVイージータイプ』 比較プレイ76 »