« レトロゲームスーパーファミコン『ファイナルファンタジーIV』&『ファイナルファンタジーIVイージータイプ』 比較プレイ70 | トップページ | 新宮池、春埜杉、崩落茶畑 »

2013年7月11日 (木)

週刊少年サンデー32号

次号から始まる「爆サン」の全貌を発表。

プレゼント、付録、新連載、低価格ですか。

200円になるってのは少し前からネットで話題になっていましたね。

「爆サン」の期間中の4号連続かと思ったら1号だけなのかな。

そして新連載。

サンデーって一気に新連載が始まることが多いですよね。

前回の新連載ラッシュは個人的にはちょっと残念だったので、今度のには期待したいところ。

「GAN☆KON」「電波教師」「アナグルモール」のラッシュの時は最高だったんですけどね。(でも今はもう1つしか残っていませんが)

で、予定を見てみると・・・おお、イエロウ先生ですか。

前の短期連載が終了するときに新連載予定というニュースを聞いたのですが、あれから音沙汰がないのでガセだったのかと疑いましたが、ついに始まるんですね。

あっ久米田先生の読み切りもある。

マガジンに亡命してから一度だけ特別企画で載りましたけど、またサンデーに描いてくれるんですね。読み切りですけど。

思ったよりも「爆サン」、良さそうな内容じゃないですか。

 

 

電波教師

82限目 「”銀杏神5”決定戦」

 

選抜クイズ大会。

キャラが濃い人を探しているんですから正解しちゃいけませんよね。

結局、いつものメンバーに決定。

光太郎は前回のが伏線になってて、自分から行きたがって努力するのかと思ったら、素で選ばれて決定ですか。

それにしても生徒会長まで移籍させちゃって大丈夫なのか?

あと騎咲先生だって忙しいでしょうに。

 

 

最後は?ストレート!!

第125話 「信じた球」

 

打ちましたね。

そうか、全く同じコースにきたから打てたのか。

ところで大河が先生に見せた顔ってどんなだったんだろう。

気になって仕方ない。

 

 

BUYUDEN-武勇伝-

第109話 「攻防」

 

お、角も単なるカマセでは終わりませんか。

最初に戦う四天王は最弱というのがセオリー。

まぁ確かに4人の中では一番弱そうですけど、他のマンガやゲームみたいにザコってことはなかったですね。

 

 

ハヤテのごとく

第413話 「京都・伊勢 決着編[第十四夜] 決着」

 

伊澄、迷惑な子・・・。

時間が遡ってルカの決意のシーンが描かれると思ったらまだでした。

多分、ラストの2人のシーンには色々と誤解が含まれていそうな感じですよね。

 

 

史上最強の弟子ケンイチ

BATTLE529 「新白連合武器組化?」

 

やっぱり予想通り防具でしたか。

まさかいきなり炉を破壊するとは思いませんでしたが。

 

 

神のみぞ知るセカイ

FLAG234 「頂上八止」

 

やっぱり香織は既に駆け魂に取り憑かれているんじゃないかな。

でっかい心のスキマがありそうだもの。

一瞬だけ本性が現れました。

作品によってはこのまま本性さらけ出したり、頻繁に本性が出てくることがありますけど、すぐに元に戻って一安心。

あまり本性を出すと話が安っぽくなってしまいますからね。

香織はしもべに天理を探させていますが、見つからず。

桂馬がなんらかの対策したと思っていますが、実際には何にもしてませんね。

所詮しもべも小学生か。

 

 

マギ

第188夜 「魔装戦士達」

 

白龍はホント、どこ行ったんでしょうね。

母親に真っ先に名前を呼ばれているし。

もしかして敵に取り込まれて(もしくはそのフリして)あの場にいるってことはないかな。

黄河の婆さんからもらった杖って結構重要な役目があったんですね。

形見だから持ってただけかと思っていました。

代わりの杖がほしいならシェヘラザードの杖をもらえばどうだろ。

腕をやられて戦えそうもないし。

アリババと親しげにする紅玉。

そういえば以前、フラグ立ててましたね。

 

 

姉ログ

第49話 「姉クイズ」

 

もう、深読みが過ぎますよ。

 

 

月光条例

第24条[かぐや姫](54) 「うらしまたろうの置きみやげ」

 

いきなりこんな不思議な話を信じるのはどうかとは思いますが、理解して助けてくれるカッコイイ大人が出てくるのがこの人のマンガの良いところですよね。

|

« レトロゲームスーパーファミコン『ファイナルファンタジーIV』&『ファイナルファンタジーIVイージータイプ』 比較プレイ70 | トップページ | 新宮池、春埜杉、崩落茶畑 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/57761202

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー32号:

« レトロゲームスーパーファミコン『ファイナルファンタジーIV』&『ファイナルファンタジーIVイージータイプ』 比較プレイ70 | トップページ | 新宮池、春埜杉、崩落茶畑 »