« PC再不調 | トップページ | 渋川つつじ公園、凱旋記念門 »

2013年5月30日 (木)

週刊少年サンデー26号

マギ シンドバッドの冒険

第5夜 「迷宮」

 

14歳に成長したシンドバッド。

強くて善人、そして女好きはもう既にこのころから形成されている模様。

ユナンとの出会い。

荷物を見たらそこに潜むマギ。アラジンとアリババの出会いにも似た感じですね。

シンドバッド一家を非国民と罵ってきた村人とも和解していました。

あの状態からここまで持ってくるのは相当大変なことですよ。

そして一波乱起きそうです。

ここからどう最初のダンジョン攻略につながってくるのか。

 

 

史上最強の弟子ケンイチ

BATTLE523 「止められない」

 

やっぱり一影九拳だけあって、拳聖は相当な強さ。

田中さんの心を見透かしていますけど、なんか拳聖の方が殺されたがっているような気もするんですけど。

 

 

姉ログ

第43話 「香澄クツロギ」

 

マカロンまで作れるのかこの人。

弟が寝ている家で着替え。

これはもう入ってくるのが目に見えていますよ。

 

 

神のみぞ知るセカイ

FLAG229 「君はバラより美しい」

 

このまま大会突入かと思ったら個別に戦ってライバル減らしですか。

今度の相手は7位の読者モデル。

10年後ならともかく、1年生の天理に勝ち目があるのかと心配しましたが、男子生徒の心理も利用して勝利。

桂馬って一般男子の心理が理解できたんですね。

前回のお笑い対決もそうでしたが、勝つことは分かっていてもどうやって勝つのか想像もできない上手い展開ですね。

そして逃げ出し始める男子。

魔法で閉じ込められていたワケじゃなかったのか。

この脱走がどう影響してくるんだろう。(この作者のことですから無意味ではないハズ)

ところで大会は次の日のキャンプで行なわれるんですよね。

ということはこの日はそのままいったん家に帰るのかな。こんなカオス状態のまま?

あと、キャンプで大会開いたら結局、過去が変わることになるのでは?

もう一回リセットされたりするのかな。

 

 

ハヤテのごとく

第407話 「京都・伊勢 決着編[第九夜] 「栄冠を自分で輝かせる」

 

あれ?また突然無関係な話か?と思ったらこういうつながりでしたか。

やっぱりこの動画がワタルの店に貢献する展開になるのかな。

ルカが撮られてバレてしまいそうな気も。

 

 

最後は?ストレート!!

第119話 「上と下」

 

おお、御角が興味を示した。

睦月は言ったとおりに相手を絶望させました。

でも1点取られているんですよね。

ここはやはり大河かな。

 

 

BUYUDEN-武勇伝-

第103話 「ゼロレンジジャブ」

 

まぁ勝てないのは当然ですね。

とりあえず相手の手の内を一部知ることができましたと。

 

 

月光条例

第24条[かぐや姫](48) 「暇乞い」

 

エンゲキはひとまず思いとどまったか。

まぁこれで終わりってことはないでしょうから、この潜水艦にも何か起こるんでしょうね。

一瞬で部下たちの耳をそぎ落とすオオイミ。

それなりに剣の腕前はあるのか。

そして鉢かつぎが。

やっぱり最後は月光、エンゲキ、鉢かつぎの3人が力を合わせてって展開がくるのかな。

 

 

電波教師

76限目 「無響零子Ver.2」

 

おお、零子パワーアップ成功。

顔を見るだけで能力が再現できるのか。

でも逆に考えると、高能力者がいない場所では意味ないし、しかも同じ場所に居続けてくれないと咄嗟に切り替えはできないんですけどね。

前日大勢から逃げ回ったことで身についたと。

どうやって先生はこの方法で、しかも1日で身につけられるって分かったんだろう。

1人のキャラしか使えないヤツ。

ああ、私のことだ。

格ゲーはやらないんですけど、他のことでも私は基本的に1つのものを極めようとするたちなんですよ。

カモですか。

|

« PC再不調 | トップページ | 渋川つつじ公園、凱旋記念門 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/57481143

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー26号:

« PC再不調 | トップページ | 渋川つつじ公園、凱旋記念門 »