« レトロゲームスーパーファミコン『ファイナルファンタジーIV』&『ファイナルファンタジーIVイージータイプ』 比較プレイ56 | トップページ | 東三河外食産業展示会 »

2013年5月23日 (木)

週刊少年サンデー25号

マギ シンドバッドの冒険

第4夜 「大切なこと」

 

ありゃ、改心するのかと思ったらそのまま殺されてしまいましたか、ダライアス。

スパイを匿った罪で拷問を受け出兵させられることになった父親。

片足な上に拷問でボロボロになった人間が戦争で役に立つと思ってるのかな。(この人はこんな状態でも強そうですけどね)

父親の遺体は帰ってこなかったというと、のちに敵が父親に成りすまして出てきたりとかっていう展開が浮かびますけど、考えすぎかな。

 

 

電波教師

75限目 「鑑の賭け」

 

フム、2ページ使って大体零子の性能は分かりました。

「AREA D」のジンみたいなものか。

その能力はすごいけど、普通に使っただけじゃ勝てませんよね。

こういう能力は何か工夫する必要がありますよ。

ところでロールパンは零子を能力含めてバカにしてる感じですけど、なんで学園に留めておきたがるんだろう。

勝負に勝つための先生による特訓。

今のところ先生が何を目論んでいるのかは見当がつきません。

 

 

BUYUDEN-武勇伝-

第102話 「チャレンジ・スパーリング大会」

 

なんか相手校の先生、見た目はどう見ても悪人ですね。

タムケンにも似てる気が。

参加できないことを嘆く勇。

ホント、何しに来たんだろう。

まぁ、本格的に対戦するまで相手に知られていない方がいいかもしれませんね。

ところでハヤブサとは会話も何もないんですね。

 

 

ハヤテのごとく

第406話 「京都・伊勢 決着編[第八夜] 秒速で一億稼ぐ方法とかはない」

 

マヌケな理由で体調を崩した西沢さんの代わりにワタルの店でバイトする2人。

これが原因でワタルの店が軌道に乗ったりするのかな。

 

 

史上最強の弟子ケンイチ

BATTLE522 「思想が呼んだ悲劇」

 

田中さんの奥さんと子供。

色んな可能性を予想してみたけど、最悪の状況でしたか。

 

 

神のみぞ知るセカイ

FLAG228 「オンエアクイーンバトル」

 

なるほど、天理は無欲だから弾かれたのか。

天理って本当に良いコですね。

やっぱ真のヒロインは天理ですよ。

それにしてもよく桂馬はその事実に気づいたな。

2戦目はお笑い対決。

これはいくら桂馬でも難しいんじゃないか?

そこで桂馬が取ったのは・・・女装再び。

まぁ、男子が自由に動き回れない状況という時点でいつかはこの展開がくるとは予想していました。

小学生なので体型的に何も手を加えなくていいから楽ですよね。(前は身長下げたりしてましたよね)

桂馬のおかげでウケたものの、結局は引き分け。

プロ意識のある相手は負けを認めましたが、ここで桂馬が提案。

バトル大会勃発。

うわぁ、嫌な展開きた。

どうしても私、こういう展開は手抜きに思えてしまうんですよね。

だって決められたルールの中で戦っていくってのは話を作る側にとっては楽なんですもの。

もっとも、こういう展開に進んでも上手くマンネリ化しないでやり過ごしたマンガもありますけどね。(ケンイチとか)

このマンガのことですから、時間かけずに終わらせてくれますよね。

最後のコマの人は誰だろう。

最初は1位の人が自分の地位を脅かしかねないイベントを不快に思っているのかと思いましたが、服装が違いますね。

すべてを仕組んだヴィンテージのメンバーかな。

相手は300歳以上生きてても桂馬たちと同い年に見える悪魔ですから、前に登場済みのキャラが現在と同じ姿で出てきてもおかしくないんですよね。

 

 

最後は?ストレート!!

第118話 「普通じゃない」

 

睦月の反撃。

相手に自分達以上のショックを与える、睦月の性格じゃ思いつくのも難しそうなんですけど、やるときはやるのかな。

 

 

姉ログ

今回も3本立てですか。

第40話

 

そんな遠回しな妄想よりも間接キスの方を気にしないのかな。

 

第41話 「姉ウォッシュ」

 

風花が姉グループに仲間入り。

でも香澄の忠告も受け入れられないほど姉を盲信。

それにしても、なんだこのオチ?

 

第42話 「雪乃ウォッシュ」

 

この人も登場ですか。

なんか弟と変なフラグ立ててますね。

 

 

御神は今日も荒れている

 

おお、菅原さんの読みきりですか。

いやぁ、相変わらずな内容で、かなり楽しませてもらいました。

また連載始めてくれないかなぁ。(この話で続きを描くのは無理だと思いますが)

とりあえずこの読み切りはコミック化されるか分からないので、切り取って保存しておきます。

 

 

忍者茶々丸くん(仮)

 

もう1本読みきりですか。

こっちもギャグですね。

まぁ悪くはないけど、毒見で全部食べられるってのはよくあるネタ。

 

 

月光条例

第24条[かぐや姫](47) 「望み」

 

戦いに赴こうとするエンゲキを必死におさえる天童。

だけど決心したエンゲキはおとなしく隠れてるってことはできないでしょうね。

|

« レトロゲームスーパーファミコン『ファイナルファンタジーIV』&『ファイナルファンタジーIVイージータイプ』 比較プレイ56 | トップページ | 東三河外食産業展示会 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/57434533

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー25号:

« レトロゲームスーパーファミコン『ファイナルファンタジーIV』&『ファイナルファンタジーIVイージータイプ』 比較プレイ56 | トップページ | 東三河外食産業展示会 »