« レトロゲームスーパーファミコン『ファイナルファンタジーIV』&『ファイナルファンタジーIVイージータイプ』 比較プレイ54 | トップページ | 細江公園、神原町ポピー畑 »

2013年5月 9日 (木)

週刊少年サンデー23号

マギ シンドバッドの冒険

 

マギは一旦休載で代わりにシンドバッドの外伝が今週から掲載。

そうえいばアニメDVD1巻に特典としてシンドバッドの外伝コミックが付いてるって聞きましたけど、もしかしてこれがそれ?

それだと特典目当てにDVDを買った人は相当ショックなことに。

でもあり得ないことではないです。

もしこれが本当に特典だったとしたら、単なる特典で終わらせるには惜しい出来ですしね。

 

第1夜 「パルテビアのバドル」

 

1話目は3歳の頃のシンドバッド。

シンドバッドは生まれつき特殊な能力を持っているみたいですね。

そういえば前に産まれた瞬間の様子が描かれたことがありましたけど、各国の有力者たちが反応していましたから、やっぱり特異な人物なんでしょうね。

でも、怖いって、こんな子供。

 

第2夜 「非国民」

 

国の戦争に非協力的な父親が村人から責められる。

戦時中の日本もこんな感じだったのかな。

父親自身には考えがあるんでしょうけど、奥さんは耐えられない様子。

ところでこの奥さん、戦争の報奨金を受け取らなかったことには何も言わなかったのだろうか。

そして冒頭で追われていた男との出会い。

逃亡兵で戦争の愚かしさを教えてもらうって展開?

 

 

ハヤテのごとく

第404話 「京都・伊勢 決着編[第六夜] 祈るように」

 

結局助けてもらったナギ。

この女の人は医者ですか。

怪我をしても治してくれると。

でも時速300kmで事故ったら運転してるあなたも死にます。

何やら意味深な描写が出ましたけど、これはもしやこの年のクリスマスイヴにハヤテが執事から解放される何かが起きるということですかね。

 

 

BUYUDEN-武勇伝-

第100話 「強豪校だけ!?」

 

なんかあっけなく体調治ったなと思ったら今度は熱ですか。

結局ハヤブサとは対決できないのか。

それにしても下痢、鼻毛、風邪ってカッコ悪い状態が続きますね。

 

 

電波教師

73限目 「本校の刺客」

 

ああ、本校には入らずにそのまま帰ったのか。

無響が再登場。

無響の語る本校のシステム。

何これ、本当に休まる暇のない生活ですね。

24時間ってことは下校後も続くのか。それとも全寮制なのか?

しかも連帯責任。

これは息が詰まるな。

追跡者のしゃべり方はケンイチのしぐれですか?

こんなに機械のような動きをする人間でもオタクどもから逃れられる術がないんですね。

そして本校の校長登場。

前に理事長をライバル視している感じでしたけど、どういう関係なんだろう。

苗字が同じなので親類であることは間違いないんですけど。

 

 

神のみぞ知るセカイ

FLAG226 「ノーマンズランド」

 

学校で大変なことが-。

もっと深刻な状況かと思ってたら、何ですかこりゃ。

学校がどこか牧歌的に女子に占拠されてる。

駆け魂の仕業ではないとしたら、一体何なんだろう。

誰が何の目的でこんな状況を?

1位の香織って子がやっぱり怪しいんですけどね。

まぁ、駆け魂がセンサーの届かない離れた場所から影響を与えている可能性もないわけではないですけど。

ランク付け、女子のみというところから推測できることは・・・

あっ、悪魔が駆け魂の宿主に相応しい女性を探しているってことかな。

そして天理登場。

ああ、やっと話に絡んでくるんですね。

天理もこの状況の影響を受けているのかな。

ランクは何位なんだろ。

ところで学校に入ってすぐに出てきた「けいさつ」の腕章を着けたメガネの子はマッピーですか?

なんかすごく久しぶりですね。

1、2巻の頃はモブキャラとして何度か出てきましたけど、モブ子に取って代わられてしまいましたからね。

 

 

姉ログ

第38話 「近衛輝の嘆息」

 

再びライバル先輩登場。

「知らない」

正直に教えちゃうんだ。

弟にステマ行為を強要。

頭良いハズなのにアホだな。

 

 

最後は?ストレート!!

第116話 「初球の勝敗!」

 

さぁて大河の出番ですか。

白服に選ばれたくらいですから相当な実力の持ち主ですけど、御角の球は打てないし、特別活躍した描写もあまりないんですよね。

親兄弟も見てますし、ここは打ってもらいたいところですが、どうかな。

とりあえず試合中には活躍する機会はあるでしょうけど、この勝負は分かりませんね。

 

 

史上最強の弟子ケンイチ

BATTLE520 「闇への道標」

 

田中さんはついに達人化しましたか。

でも達人になりたての田中さんと闇の中でトップクラスにいる拳聖とでは難しいかな。

まぁ時間が全てじゃないですけどね。

でもこんなところで拳聖がやられるとは思えません。

ところで所々で出てくる美羽は一体・・・。

もう完全にお色気要員でしかないですよ。

 

 

月光条例

第24条[かぐや姫](45) 「海面下400メートル」

 

そうか、魔法の帽子にオオイミの所へって願ったのか。

それならあの場所にいるのは確実ですね。

オオイミの船の周りに兵が終結。

魔法の帽子を駆使して何度も瞬間移動を繰り返せば何とかなりそうな気がしますが、ここで乙姫の船の出番ですか。

|

« レトロゲームスーパーファミコン『ファイナルファンタジーIV』&『ファイナルファンタジーIVイージータイプ』 比較プレイ54 | トップページ | 細江公園、神原町ポピー畑 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/57336668

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー23号:

« レトロゲームスーパーファミコン『ファイナルファンタジーIV』&『ファイナルファンタジーIVイージータイプ』 比較プレイ54 | トップページ | 細江公園、神原町ポピー畑 »