« レトロゲームスーパーファミコン『ファイナルファンタジーIV』&『ファイナルファンタジーIVイージータイプ』 比較プレイ46 | トップページ | アクトタワー展望回廊 »

2013年3月14日 (木)

週刊少年サンデー15号

今号は「神のみ」が表紙&巻頭カラーですか。

まだアニメ第3期の放送時期は発表されませんね。

かのんOVAは予想通りコミック限定版の付録でした。

ただ、21巻ではなく22巻に付属。

21巻にはかのん番外編のコミックですか。

コミック22巻は6月発売予定とのことですから、アニメ開始はそのあたりでしょうか。

 

 

神のみぞ知るセカイ

Flag.222 「Owner of LONELY HEART」

 

今回はFLAGがFlagになってコミックみたいにピリオドがついていますね。

他のマンガでも「第」がついたりつかなかったりしますから、結構いいかげんなのかな。

 

香夜子さんに襲われるじいさん。

でも解決させないままドクロウはじいさんを桂馬の元へ無理やり連れて行きます。

うららが大人になりたい理由は寂しそうなじいさんを助けたかったからですか。

じいさんに言葉により、うららの心の隙間が埋まって解決。

なんかあっけない終わり方ですね。

まぁ前から攻略ってこんな感じでしたね。

久しぶりの攻略でしたが、解決にキスは使いませんでした。

あ、あと、桂馬は結局宇宙人の設定でしか会っていませんから、未来で出会っても特別なやり取りはなさそうですね。(分かりませんけど)

未来で再会したとして、駆け魂の影響で大人になったときのイメージを持っていたら、「ひめはじけ」みたいに激太りしていたっていう展開を想像してしまったり。

 

今回からかのん番外編も収録。

大変だなとか思っていたら、同時掲載は今回だけでしばらく本編は休みですか。

再開は19号って、3週も休み?

長いな。

 

 

マジカル☆スター かのん100%

おんぷの1 「アイドル・オン・ステージ」

おんぷの2 「うれしくないプレゼント」

 

今回から3号連続で掲載されるかのん番外編。

OVAの原作かと思いきや、OVAの続編にあたる内容ですか。

そして本編とは世界観が多少異なり、魔法少女モノか。

 

魔法使いによって子供の姿にされてしまったかのんの物語。

本編の桂馬と一緒でコナン状態の話ですね。

OVAの続編なのにまだ子供状態ってことは、OVA内で大人には戻らないってことか。

一応、敵は駆け魂なんですね。

エルシィもサポートで登場。

で、読んだ感じはちょっと子供向けっぽい印象でした。

やっぱり魔法少女モノっぽく対象年齢も引き下げたんですかね。

商売熱心なマネージャーが結構笑えました。

 

 

マギ

第176夜 「バルバトス」

 

やっぱりファナリスのリーダーは相当な力を持っています。

でも1分はちょっと短すぎですよ。

だけど最後の力で町ごと消し去ろうとします。

ここでついにアリババが。

これは良い再会構図。

 

 

史上最強の弟子ケンイチ

BATTLE513 「それぞれの限界」

 

予想通りアタランテーが欲していた技は静動轟一。

そんなに簡単に使えるようになるものかなぁと思っていたら、修行で途中までは教わっていたのか。

でも話を聞いただけでこんなに簡単に使えるようになるものかな。

龍斗は本当に体を壊していたんですね。

あんな格好になりながらも力を着々とつけているのかと思っていましたよ。

 

 

姉ログ

第31話 「姉ブ」

 

弟を部活に入れようと話す女子集団。

まぁ当然出てきますよね「姉部」という発想。

なんか展開次第では本当にこの部活が発足されそうだな。

 

 

ハヤテのごとく

第398話 「京都・伊勢 決着編[第一夜] 旅に出る馬鹿野郎」

 

京都かい。

もうね、時間もないのに起こるかどうか分からないようなハプニングに賭けるなんて。

まぁマンガですからなんとでもなりますけどね。

「京都にすらつかない予感してきたー!!!」に笑った。

つかないどころか帰ってこられなくなる気が。

 

 

電波教師

66限目 「奪還」

 

サバイバルゲーム。

先生が指揮して負けることはないでしょうね。

こんな勝ち方をするとは思いませんでしたが。

やっぱりこのゲームは柊への移籍テストだった模様。

でもこの生徒達の人外な能力を見ても「普通すぎ」って、柊は一体どんな場所なのよ。

 

 

月光条例

第24条[かぐや姫](38) 「物語の死」

 

ゲームやマンガのキャラを惨殺していく月の兵士。

恋愛ゲームのはホラーマンガみたい。

藤田先生の代表作も消滅。

そういえばツイッターでクリスタルな洋介先生がこの展開を読んで嘆いていましたよ。

ゲームもマンガも全部ディスピアしてしまったんですね。

まぁ、桃太郎が消されてしまっているくらいですから、解決したら最後には全部復活するんじゃないですかね。

|

« レトロゲームスーパーファミコン『ファイナルファンタジーIV』&『ファイナルファンタジーIVイージータイプ』 比較プレイ46 | トップページ | アクトタワー展望回廊 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/56946678

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー15号:

« レトロゲームスーパーファミコン『ファイナルファンタジーIV』&『ファイナルファンタジーIVイージータイプ』 比較プレイ46 | トップページ | アクトタワー展望回廊 »